いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水晶(クリスタル)のヒーリング

自分が何をやりたいのか。これがやりたいことだ。と思っても1週間ぐらい経つと、あれ?って、前に思ったほどそうでもないな。と感じることありませんか?思ったときに始めておかないと、あとでやろうと思っても進まないんですよね。思い立ったが吉日ってや…

対話をする・話しかける

KinKi Kidsさんの曲で「Hey!みんな元気かい?」をご存知ですか? Hey!みんな元気かい?Hey!みんなどうしてる?Hey!心の友達よ Oh yeah Hey!みんな元気かい? このフレーズは対話のはじまりだなと思います。話しかけるという意識。 会ってない人に「元気?ど…

地球の中心は何色か?

地球の中心がどうなっているか? 人類はほとんど見たことないですよね。 宇宙には行けるけど、地球の内部にはまだ行けない。 地球の中心までを映像化されたのを見て、改めて地球の美しさに感動。 この動画、おすすめです。 「地球の中心“コア”への旅」 マン…

よくひらめくには

「ひらめき」と聞くとピッカー!と突然雷のように明るいものが浮かぶイメージがありますよね。いきなり思ってもみなかったことが思いついて、自分でびっくりするようなこと。直感、アイデア、インスピレーション。第6感ともいえるでしょうか。 視覚・味覚・…

プラス波動・愛に塗り替える

外に出ると、ちょっと自分が心地よくない場面に遭遇するときってないですか?視界に入ってきたことによって、ヘンな気分になってしまうとき。わざと道に捨てたようなゴミを見たり、ぶつかっても何もいわない人がいたり、お店の中で人の悪口を言って笑ってる…

ハートの活性化方法・ラブレターを書く

ラブレターというと、告白するときに書くイメージですが、夫婦間、恋人、家族、友達、お世話になっている人へ書いてみるのもおすすめです。 実際に渡さなくても、まず、書いてみます。日頃、思っていることを書いていく。〇〇さんを想うと・・・。〇〇さんの…

姫コラソン イベント出展のお知らせ

美容と癒しと健康と教育のプロフェッショナルが大集結!のイベント、 姫コラソンin大阪で、 ハイアーセルフリーディング・チャネリング・ヒーリングなどのアプローチで想像から創造へと…ハイアーセルフとつながっていただくためのセッションを行うブースに参…

自分が望むものに変化する

この世界に変わらないものはない。といわれます。変化のない日常、毎日同じ職場に行き、同じ道を通り、同じ電車を使っていると思っていても、全く同じにはならない。気候が違い、行きかう人が違い、人との会話が違う…。 自分の気持ち、感覚も毎日同じではな…

神仏を敬い、神仏に頼らず

自分にとって必要なものは何か。どうやったら目的を達成できるのか。というときに、時々、思い出す言葉が、 神仏を敬い、神仏に頼らず。(仏神は尊し(とうと)仏神をたのまず) 宮本武蔵の「独行道」という文書のなかに、書かれている言葉。 意味としては、…

自信と行動力をつけるには

自分自身に自信がある人!はどれだけいるでしょうか。自分を信じる=自信でもありますね。 自分のことをどれだけ信じているでしょうか。 新しいことをしたり、継続したり、うまくいかないときあったときなど、信じたいけど弱気になるということがありますよ…

相思相愛になるには

愛し合うってすごくうれしいし、幸せだし、最高の気分。相思相愛って言葉を聞くだけで晴れやかな気持ちになる。 本当はみんな相思相愛になりたいと思っているのに違うことばかり気にしてる。 相思相愛の最高の気分になることを忘れて、何を優先しようとして…

なぜ地震が多いのか。

今日6/18は大阪で地震がありました。大阪では震度6は初めてということでした。 最近、日本だけでなく、世界各地でも地震が多いですね。なぜ?地震が多いのか。ということを報道でも取り上げているところがありました。 なぜ多いんでしょうか。地球の寿命で…

生き生きと輝くときはどんな時?

今日見つけた名言。神学者ハワード・サーマンの言葉。 世の中が何を必要としているかについて、問う必要はありません。自分が生き生きと活気づくことをやりなさい。なぜなら、世の中が必要としているものは、生き生きと活気づいた人々だからです。 卵が先か…

善徳(ソンドク)女王の挿入歌がいい

韓国ドラマの善徳(ソンドク)女王をご存知ですか? 朝鮮史上初の女王となった善徳女王の生涯を描いた内容で、 壮絶すぎる展開が次から次へ。 とても印象に残っているドラマです。 成し遂げる強さ。リーダーの在り方、信頼の忠誠心など、 感動が満載。でした…

海と山のどちらが好きか

アウトドアレジャーを楽しむ季節ですね。みなさんは海と山だとどちらを選ぶでしょうか? 海はどちらかというと、浄化されてすっきり。山はパワーを感じます。 その日の気分にもよって違ったり、いつも海派、山派。と決まっている人も多いかもしれませんね。…

完成形からはじめる

私は料理があまり得意ではないんですね。一度に3つのコンロを使ってやったりしているとあれもこれもとパニックになってきたりしてすごく焦って何か楽しめない。というようになってます。 これを解決してくれたのが「完成形からはじめる」です。 できないと…

母親の愛を感じたとき

私の母親はどちらかというと、能天気な方で、志村けんさんのバカ殿を見てゲラゲラ笑い、なぜか森進一さんのことを毛嫌いしている…。セール品で安かったものを買うと自慢し、暗い色の服を着ていると「辛気臭いわ~」というような大阪のおばちゃんなんですけど…

素直は素晴らしい。

素直という言葉はいいですよね。「素直でかわいい」「素直でいい子」と子どもをほめるときに使うイメージがありますが、素(もと)から直(なお)す、ともいって、本来にもどる。という意味があると思います。素(す)のまま、装いがない本質ですね。 素直が…

真心とは?

真ん中に心がある愛は「真心」下に心がある恋は「下心」。というのは聞いたことがある人も多いのではないでしょうか・・・? 心。というのは見えないですけど、あるんですよね。それも位置が結構大事。下でも上でもなく、真ん中。どうやったら真ん中の心にな…

森羅万象を師とする

森羅万象を師としていた葛飾北斎。 以前、葛飾北斎の波の絵は「フラクタル」だとテレビで紹介されていました。 フラクタルは、ひとつの形ですべてできている、全体と部分とが相似である自己相似。 【ウィキメディア・コモンズより】 代表的なフラクタル図形…

自分に聞く。心と話す。

質問があるところには答えがある。といいます。質問と答えは一体。質問が出た時点で答えはあると。 まずは、日頃の小さな疑問でも何でも何でも思いつくままですね。自分の心に話しかけてみるんです。 AとBの選択肢があって、どちらにしよう?と選んでいるの…

純粋なものを見るとモヤモヤがとれる

これはわが家のネコが小さいとき。わがネコながらカワイイ~~~♪♪ こちらは成長後。びよ~~んと大きくなりました。 動物や赤ちゃんは見てるだけで癒されてますよね。 これはなぜかというと、純粋なエネルギーにふれると、余計なモヤモヤが外れて自分自身も…

君が代の穏やかさと美しさ

世界最短、最古といわれる国歌、君が代。 君が代は千代に八千代にさざれ石のいわおとなりて苔のむすまで 短い歌詞のなかに、ぎゅっと深い意味が凝縮されていて、いろんなことにあてはめられる。それゆえに、君が代の君は何を指しているのかとか、とらえ方が…

高千穂峰の山に登ったときのこと

私、少し前までは、「山は登るものでなく見るものだ」と思ってました。ブログにも書いてました。 ascensionlove.hatenablog.com そう思ったきっかけは、5年ぐらい前に登った宮崎県の高千穂峰(たかちほのみね)です。ニニギノミコトが天孫降臨したという伝…

潤いのある心

「潤っている」状態というと「いいこと」を連想しますよね。生活が潤っている、肌が潤っている、目や髪が潤っている・・・。水分が足りている状態、豊かでたっぷり、輝いていうような状態。感動すると心がウルウル、目がウルウルしてくる。このようなことか…

ハートの形の意味

ハートについていろいろ思うことです。英語でいうと、HEART=EARTHハート=地球のアナグラムとしていわれます。 ハートは英語では心臓の意味もありますから、心臓=地球ともいえる。ハートマークになると「LOVE」=愛の意味で使われることが多い。 ハートマ…

何を賭けるのか 何を残すのか

アニメの機動戦士ガンダムの主題歌で井上大輔さんが歌っていた「哀 戦士」。かなり前の歌ですがGacktさんがカバーされています。 この歌詞に出てくるフレーズで「何を賭けるのか 何を残すのか」をたまに思い出すんですね。 アニメの内容が戦いになってくるん…

常温核融合と人

太陽のエネルギーがどういうものか調べているときに、人も同じく太陽の原理のように、エネルギーを発しているのではないか。と思ったことがあります。 太陽は水素同士の融合が元になっていて、水素核を融合するための大きな条件としては「熱」と「圧力」が必…

韓国ドラマの素敵なセリフ 「尊い人と思う」

今日、テレビで放映されてた韓国ドラマを見たときに、とても素敵な会話のシーンがありました。韓国ドラマって素敵なセリフが多いなと思います。月桂樹洋服店の紳士たち。恋はオーダーメイド!というドラマです(#^.^#) 朝食に男性が、好きな女性のために目玉…

自我(エゴ)をとると自分になる

周りは自分の鏡。鏡(かがみ)のが(我)をとるとかみ(神)になるといいますね。我をとると神。というのは何となく、うなずける。ことないですか? 鏡にうつった自分から自我(エゴ)をとれば人間から神に変化する!ということでしょう(笑) 自分が神なん…