いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

よくひらめくには

f:id:ascensionlove:20180627002937j:plain

「ひらめき」と聞くとピッカー!と突然雷のように
明るいものが浮かぶイメージがありますよね。
いきなり思ってもみなかったことが思いついて、
自分でびっくりするようなこと。
直感、アイデア、インスピレーション。
第6感ともいえるでしょうか。

視覚・味覚・聴覚・嗅覚・触覚の5感からさらに、
感じる世界、物質的なものでないエネルギーの感覚です。

「ひらめくぞ!」と思ってもめったにひらめきません。

天才画家といわれたダリはひらめきを得るために、
寝る直前で、目を覚まさせて、その時に浮かんだイメージを
描いて作品にしていたといいます。

眠る一歩手前というのは、理論的な思考ができなくなり、
発想が自由になるそうなんですね。

ダリのように、眠りたくても寝れないというのは
つらいですよね。毎日は使えなさそうな方法です。

でも私たちはよくこの「ひらめき」を受け取っています。
斬新なアイデアや発想ではないものもあるので、
受け取っていても「今、一瞬何か思ったけど、何だったろう?」
と流していることが多い。

瞬間的に何か今感じた。ことを流さずに、
「何で今このことが思い浮かんだんだろう?」と意識を向けると
「ひらめき」のことが多いです。

これまでいろいろ考えた上で、導きだされた発想というより、
いきなり、降って湧いてくる感覚が近いのがひらめき。

ふっと浮かんだことは大事に意識を向けてみてください。
メモするのもいいかもしれません。

それは高次の自分=ハイアーセルフからのメッセージかもしれません。
言葉以外の映像かもしれませんし、音楽かもしれません。

聞こえてくる人の会話のなかの言葉や、
テレビを見ているとき、インターネットを見ているときなど、
自分の中からだけでなく、周りからもメッセージを受け取ることがあります。

そして、誰かのために何かしたいと思ったときに、よりひらめく。ように
なるんです。

そのひらめきを行動に移すと、ひらめく回数も多くなってきます。

ひらめきとハイアーセルフのことについてご興味ある方は、

リーディングトークでお話ししています。

お問い合わせ

からご連絡お待ちしています♪