いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

海と山のどちらが好きか

f:id:ascensionlove:20180616014132j:plain

アウトドアレジャーを楽しむ季節ですね。
みなさんは海と山だとどちらを選ぶでしょうか?

海はどちらかというと、浄化されてすっきり。
山はパワーを感じます。

f:id:ascensionlove:20180616014149j:plain

その日の気分にもよって違ったり、
いつも海派、山派。と決まっている人も多いかもしれませんね。
私は両方(笑)どっちも好き。自然の中にいると

リフレッシュ!!という言葉がぴったりあてまはる気がします。

 

自然のパワーというのは本当にすごくて、

イライラやモヤモヤもなくなり、何も考えない状態にいつの間にかなってる。

人のエネルギーを一気にクリアにしてくれて
さすがだなあと(当たり前ですが)思います。

人が多かったり、人工的なものがたくさんある

街なかにいると、わかりづらいんですが、
海や山には、もともとの地球の生命のエネルギー、
余計なものが何もない、イキイキとできる、
心地いい空間があるんですね。

生物もいっぱいいて楽しませてくれる。
私たち人も、自然のなかで生きている生物のひとつ、

地球の生物の仲間という感覚になって、

草花のひとつひとつ、
海の中の小さな生き物たちが、とても大事で、愛おしく、

何てきれいな色なんだ。
何て面白い形をしてるんだ。って、
見たことがない生き物に出会うと感動しますね。

また写真を撮るとより一層感動してきます。じっつーと被写体に集中して
意識を向けて、より生物のこと、色や形を知ることができるからでしょうか。
一体感を感じます。

死ぬまでに一度は見てみたい。って思うものって、

やはり絶景の自然の景色を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?

自分の家から近いところでも、まだまだ知らない美しい自然があると思います。

遊びにいけなくても、地球の自然の生命のことを思いやるのもいいです。思いやったつもりが、こちらが癒されてきます。