いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

ハートの形の意味

f:id:ascensionlove:20180605005020j:plain

ハートについていろいろ思うことです。
英語でいうと、
HEART=EARTH
ハート=地球
アナグラムとしていわれます。

ハートは英語では心臓の意味もありますから、
心臓=地球
ともいえる。
ハートマークになると「LOVE」=愛の意味で使われることが多い。

ハートマークはなぜあの形なんだろう?と調べてみると、
諸説あり、
・心臓の形
・植物の葉の形
・猪の目=神社の建築物に使われている文様
・一対をあらわしている
・陰と陽など対極するものがひとつになっていることをあらわしている。
・水の分子の形(水素原子2つ、酸素原子1つの結合)
メビウスの帯をあらしている
 ※縄文時代土偶にハートの顔をしたハート形土偶がある。

などなど。

縄文時代にはどのような意味があったのかはわからないけど、
ハートの形の歴史は古いということ。

ハートの形ひとつだけでもいろんな意味がでてくるので、
ハート=心というのものが人にとって重要だといわれてきた証でも
あるかなと思います。

ハートの形がいろんなところにあふれて、目にするということは、

「ハートを忘れるな、ハートを」というメッセージなのかもしれませんね。

地球=ハートというのも投げかけられたメッセージで、
地球という生命体が人と同じくハート=愛でできている
ということに思えます。

 

思いやり、認める、信頼する、慈しむ。
このやさしさとそれを貫く強さ。

それがハート=心。

誰かのために。でパワーを放ちだします。
私たちはすごいハートをもってます。
使えば使うほどどんどん大きくなる。

メビウスのように循環しだします。

1日1回はハートに話しかけるといいと思います♪