いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

韓国ドラマの素敵なセリフ 「尊い人と思う」

f:id:ascensionlove:20180602011737j:plain

今日、テレビで放映されてた韓国ドラマを
見たときに、とても素敵な会話のシーンがありました。
韓国ドラマって素敵なセリフが多いなと思います。
月桂樹洋服店の紳士たち。恋はオーダーメイド!というドラマです(#^.^#)

朝食に男性が、好きな女性のために目玉焼きを作るんですけど、
失敗したら自分で食べて、女性にはとてもきれいに作った成功した
目玉焼きを差し出すんですね。

その話を聞いた女性は「自分が食べるものは失敗したものでいいのに」と
いうと、男性が、自分を尊い人だと思ってほしいから
きれいに作ったんだ。(というようなこと。正確ではありません)と。
女性は「自分で自分を尊いと思ったことなかった」というんですけど、
そう思って丁寧に目玉焼きを作ってくれたことにうれしいと思っている。

これをみたとき、ずいぶん昔、目玉焼きが半熟で焼けなかったことで付き合っていた人と
ケンカしたことを思い出しました(-_-)こんな目玉焼き、イヤだって言われて(-_-)

あのとき、その人を尊いって思って目玉焼きを作ったらそんなこと
なかったかもなあと。
周りの人を尊いって思うことっていいよなあと思いました。
そう思うと、何でも丁寧にしたくなりますよね。
尊い人に喜んでもらうには?どんな料理にしようか?
どんな服装で会おうか?と。尊い人に会うと思うとテンションがあがるような
感覚。
会う人、会う人にそう思って接したら、
相手も喜んでくれるだろうし、自分自身も気持ちが充実したようになると
思います。

もちろん自分で自分を尊い。と自分を大事にすることも大事♪

相手や自分のできないところばかり目にしないで、
尊い気持ちで接すると断然違いがでると思います。