いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

地球の中心は何色か?

地球の中心がどうなっているか?

人類はほとんど見たことないですよね。

宇宙には行けるけど、地球の内部にはまだ行けない。

地球の中心までを映像化されたのを見て、改めて地球の美しさに感動。

この動画、おすすめです。 「地球の中心“コア”への旅」

 

マントルは、透き通った緑色で、 ペリドットやガーネットの宝石が詰まった世界!

キラキラの宝石箱が広がっていました!

深さによって色も変わるということできれいな青の世界も あり、

中心部へ向かえば向かうほど圧力が高くなる。

「コア」は光り輝く液体の世界で 溶けたさらさらの透明の鉄が光輝いているんです。 巨大な白銀の森。

なので、地球の中心は白色。ということに。

中心核は鉄のかたまりです。

 

私たちが住む地表は内部の大きさに比べたら 卵の殻ぐらいで、

地表だけでも壮大に思うのに、内部はそれ以上に壮大で 未知な世界。

その地球が音の速さ以上で回転し、動き続けている。

普段は感じることができませんが、すごいエネルギーです。

 

生命豊かな、美しい地球で生きていることに意識を向けていると、

目の前がキラキラと輝いているようになってきます。

地球の美しさをぜひ感じてみてください。