いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

場をつくるとは?

f:id:ascensionlove:20180716001442j:plain

居場所がある、ない。という表現。
家や会社や学校という実際の場所のことを指したり、
自分の能力を発揮できる場のことをいいますね。

その場の雰囲気に飲み込まれる。という言葉で現している通り、
場のエネルギーというのは、その場その場によって
違うということ。

サッカーの試合でもサポーターがいると全然違うといいますね。
アウェーではやりにくいと。
たくさんの人がいて、その人たちが同じ意識だと
大きなエネルギーの場となっていきます。

何か落ち着かない、息が詰まるような感じなど、
自分の能力が発揮しづらさを感じたら、パッと雰囲気を変えるように
意識するだけでも変わってきます。
場をつくるということですね。

自分がいる空間に向けて、照明の色を変えるようなイメージを
したり、太陽の光のようなまぶしさを放ったり。
自分の能力を発揮しやすいような雰囲気に意識をするだけでも
変わってきます。

神聖な場。というのは神社や自然の山などで感じたことはないでしょうか?
心が洗われるような感覚。
その神聖な感覚を思い出し、自分がいる場所に向けるだけでも変わってきます。
そうすると、仕事のや家族のコミュニケーションがスムーズにいくんですね。
自分も居心地よくなり、相手もよくなる。
場をつくる。意識をしてみることをおすすめします!