いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

自分に聞く。心と話す。

f:id:ascensionlove:20180610010426j:plain

質問があるところには答えがある。といいます。
質問と答えは一体。
質問が出た時点で答えはあると。

まずは、日頃の小さな疑問でも何でも
何でも思いつくままですね。
自分の心に話しかけてみるんです。

AとBの選択肢があって、どちらにしよう?と選んでいるのも
心に聞いているのと同じようなもの。
パッと出てくるのは心の声。
悩みすぎるものは頭(脳ミソ)を使っている場合。

答えの内容が、何だか重かったり、暗かったりするのも
頭(脳ミソ)を使っている場合が多いです。

心の答えはたいてい「おお、そうか」という発見のような
驚きであったり、ワクワクしたり、やる気になったり、
ポジティブなものです。

例えば私の質問
「美とは?」についての
答えは
ー生命が宿っていること
ー愛の現れ
ー美=愛
ー美=自然
ー美=感動
などが出てきます。

周りの人の意見ももちろん参考になりますが、
最終的には自分自身で「これだ!」と思えるかどうか。

ふと瞬間に「これはどういうことだろう?」と
質問が浮かんだときは、スルーせずに
答えを突き詰めていくことがおすすめです。

「なぜ?」「どうして?」と

子供のようにしつこく(笑)ですね。

新しい発見、気づきは、周りの人にとっても
役に立つことが多いので、
「こういうことに気づいた!」ということは
どんどん話すといいです。喜んでくれます♪

そして、話せば話すほど、また新しい気づきがもたらされます。