いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

自分が望むものに変化する

f:id:ascensionlove:20180623012223j:plain

この世界に変わらないものはない。といわれます。
変化のない日常、毎日同じ職場に行き、同じ道を通り、同じ電車を使って
いると思っていても、全く同じにはならない。
気候が違い、行きかう人が違い、人との会話が違う…。

自分の気持ち、感覚も毎日同じではない。
「今日は晴れやかな気分」「今日はうまくいかないことに
イライラしている」など。

ただ単に、時が過ぎるのを眺めていて、周りにまかせた
変化というのは自分が望んでいるものにはならない可能性が
高いと思います。

自分が望むものに変化する。思い通りに決めたものに
変化することが大事ではないでしょうか。

同じ変化するなら、自分がいいと思うものに変化する。

毎日の24時間が一期一会で、このときをどう過ごしていくか。
何を体験するか。が変化のポイントだと思います。

「こんな感覚、初めて!」
「こんなことができる!」などの
発見や感動というのは望むものに変化する大事な経験。

それがあって、次の体験をしようと思う。
ひとつひとつの経験があって、今の自分があるわけで、
これまでの経験がなかったら違う自分になっている
可能性があります。

進化していく自分には、
初対面の人に「はじめまして」というように、
新しい自分に「はじめまして」と言いたくなるかもしれません。

望みどおりの新しい自分を決めてみると
どうでしょうか。
とても新鮮で楽しくなったりしませんか?

アセンションというのは体験そのもの、
実学ともいわれます。
常に新しい自分のような変化をしていきたいですね。