いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛のお茶会参加者追加募集中!

毎月随時行っているお茶会の参加者を追加で募集中です! 今まで感じた愛についておしゃべりしながら、愛のエネルギー体験をしていただき、本来のご自分を思い出す、愛あふれる時間を過ごしていただけます。 日時:2017年4月30日(日)時間:14:00〜16:00(2h…

アセンションは感じることがすべて

私たちはいつも何かしら感じています。あまり「無」や「空」の状態でなく、次から次へと、考えたり、感じたりしている。何も思わないほうが少ない。 感じているんだけども当たり前のことなので感じていることに無意識になっている。と思います。 職場の雰囲…

アセンションは意志。

日々の生活のなかで、いろんなことが起きます。毎日、同じルーティンで過ごしていたとしても、周りの誰かだったり、職場や学校、移動中などで感じることは違うと思います。 「贈ったものが贈られる」で、喜びや幸せを知ると、さらに進化できるように、喜びや…

言霊

私たちは自分がしゃべるときに心を込める、本音でしゃべる。ということをすると、言葉にエネルギーが宿り、言霊になります。 エネルギーを込めやすい言葉でいうと、「ありがとう」「愛している」「元気」など、相手が喜びそうな、相手の波動を上げるような言…

一番大事なことを簡単に言えるか。

「大事なことを難しくいうのは、簡単で大事なことを簡単にいうのは難しい。 これは数年前にみたテレビ番組で、四国五郎さんという画家の特集で解説していた人の言葉。 四国五郎さんは母子像をテーマにした作品を多く残していて、広島出身で、戦争を体験し、…

事実と真実

一人で喫茶店でランチを食べていたときに隣の席の男性2人の会話が聞こえてきたんですが、それがとてもいい話でした。 後輩の人にビジネスの考え方について話をしていて、 「この世界には事実はあるけど、真実はあるかどうか分からない」 何が正解か、正しい…

一体感を感じる

団体のスポーツや競技などは一致団結、力をあわせる、息をあわせる、ひとつになる、という感覚が必要ですよね。 サッカーだと「アウェイ」「ホーム」が試合に左右するということをよくいわれます。観客も一体となってる場の雰囲気というものが影響するという…

イメージでエネルギーをつくる。

何かを思い出すときって映像を見ているみたいに浮かんでくることありますよね。 人の話を聞いているときでも、その話の情景が目に浮かんだり。 その時、どういう感情だったか。までも感じてきますよね。 何を感じているか、何を意識しているか。ですでに、自…

アセンションは子どものような心を持つ

みんな等しく赤ちゃんの時がありました。当たり前ですが・・・。 赤ちゃんを見ると、いつの間にか笑顔になってしまいませんか? 目には見えないですけど、赤ちゃんには人を幸せにするエネルギーが出ているからだと思うんですね。 私たち、大人ももともと、赤…

愛とはお互い見つめあうことではなく、共に同じ方向を見つめることである

星の王子さまで有名なアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの名言。知っていますか? 私は、この名言を見たとき、「見つめ合うのも愛なのに・・・」と思いました。どうして見つめ合うことが愛ではないんだろう??と。 そうか、見つめ合うというのは2人で…

エネルギーは双方向

アセンションの反対の意識は「恐れ」のところで書いたゴキブリの話ですが・・。 もうひとつ、ゴキブリにまつわる話があります。 愛を贈れば愛が還ってくる。これはこの宇宙の法則、愛の法則ですが、贈る対象が必要ということです。 私たちは自分以外の生命を…

アセンションの反対の意識は恐れ

恐れというものがなくなってくるのがアセンションの始まりといえます。 自分が恐れている、ということに気づくと恐れるようなことに出会わなくなる。恐れのなかに飛び込むと、恐れでも何でもなかった。ということになるというか・・・ 私の体験でいうと「ゴ…

アセンションは継続

アセンションは、体験があって、気づきがあって、実践があって、その次はその継続。継続の連続。 やり続けるということ。 スポーツみたいに。仕事みたいに。日常の歯磨きみたいに。習慣にしてやっていく。1mmでも大事だと思ったことをやっていく。 今まで…

いつも愛を選択する

今回の言霊 「いつも愛を選択する」は、 自分がいいと思うこと。ワクワクすること。周りが喜ぶこと。認めること。やさしいこと。笑うこと。 毎日、毎瞬、私たちの意識は何かを選択しています。 それが「いいと思う」ことでなかったら「いいこと=愛」を選択…

求めよ、さらば与えられん。

キリスト聖書で有名な言葉。求めよ、さらば与えられん。尋ねよ、さらば見出さん。門を叩け、さらば開かれん。 改めて私は何を求めているのか。思ってみました。 私は、どんなときも、何をしているときでも周りのみんなに「愛している」「幸せであるように」…

雨ニモマケズのように、思う。

宮沢賢治の有名な詩、雨ニモマケズ。 雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナカラダヲモチ慾ハナク・・・・・最後に、 サウイフモノニワタシハナリタイ とあります。 この、「私はなりたい」という部分について、「なりたい」といっている…

アセンションの実践。一番イヤな人に試してみる

アセンションというのは、実践することしか始まらないので、いろいろ試してみるわけです。 チャクラの活性化に始まり、チャネリング、ハイアーセルフとの対話とか・・・。 やってみると、1日や2日ですぐにわかるものでもない、というのがわかります(^^;は…

ハートチャクラ

愛というと象徴される形がハートマーク。ハートは直訳すると心臓や心のことですが、愛というイメージをする人も多いのではないでしょうか。 胸の中心に心というものがあって、ここで、愛を感じている。からではないでしょうか。ハートマークがたくさんあると…