いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤のエネルギー 第1チャクラの活性方法

アセンションは次元上昇ともいいます。地上(3次元)の次元より高い次元とつながっていくからですね。この地上とつながったまま上昇、高次元につながるのには、第1チャクラの強化が必須!(チャクラは、人体のエネルギーの出入口で第1~第7まで脊髄にそ…

ライトワークとアセンション

ライトワークは直訳すると光の仕事。物質的なものだけでなく、目に見えないエネルギーのことでも、誰かの役にたつということ。 例えば、周りにいる人が「今、幸せだ」と感じるエネルギーにする。ということをやっている。 周りの人にとって「今、何が必要か…

ハートチャクラ その3

ハートチャクラについて記事を書くと、見てくれる人が多いみたいです(^◇^) なので今回もハートチャクラについて書きたいと思います。 ハートチャクラが大事だって、みなさんご存じなんですね。きっと。 そうです、ハートからすべてがつながるんです。胸の…

行動することが生きることである。

このタイトルに惹かれて宇野千代さんの本を読んで以来、 宇野千代さんが好きになりました。 「憧れの人」と聞かれて思い浮かぶのは宇野千代さんです。 行動することが生きることである。通りに生きた人だと思います。 99歳まで。バイタリティがすごい。 「人…

ハートチャクラ その2

これまで書いてきた記事の中で、一番アクセスがあったのが ハートチャクラの記事でした。 ↓↓ ascensionlove.hatenablog.com なので、ハートチャクラのどういうことを知りたいんだろう??と思いながら また書いてみたいと思います。 ハートを開く、胸を開く…

猫は、うれしかったことしか覚えていない。という本

このタイトルの本を最近、ネットで見かけました。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0734Q9KPB/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1 「猫は、考える前に動く」「猫は、命いっぱい生きている」……など、猫が教えてくれる、幸せのコツ。 だそうです(^^♪ …

世界で最も美しいもの

世界で最も美しいと思うものは何でしょうか。 一番最初に思い浮かんだのは? 二番目に思い浮かんだのは? 私が思い浮かんだのは、自然の景色。と人の心。最もとなると、どれかひとつとなると・・・目には見えないけど、人の心かなと。 美しい人とか、美しい…

知好楽

昨日、たまたま知った言葉。孔子の論語のことです。 『子曰く、これを知る者は、これを好む者に如かず。これを好む者は、これを楽しむ者に如かず』 「これを知っているだけの者は、これを好きな者におよばない。これを好きな者は、これを真に楽しむ者にはお…

バカになれ!

「バカになれ!」 これはアントニオ猪木さんの名言。とことんバカになれ!と。 私もなんだかモヤモヤしてきたときはこの言葉を思いだすんです。 何かに熱中しすぎるてる人のことを「〇〇バカ」といいますよね。仕事バカとか、釣りバカとか・・・。 誰に何と…

映画WALL・Eウォーリーが好き

好きな映画は何?と聞かれたら、みなさんはどの映画が思い浮かびますか? 私はピクサーのCGアニメ「ウォーリー」。 700年もの間、ひとりぼっちで廃墟となった地球のごみ掃除をしているロボットのお話です。これを見て、ゴキブリが怖くなくなったという映…