いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山を眺めるのがいいか、登るのがいいか

By Mocchy, パブリック・ドメイン, Link 私は山を見るたび、山は登るより見るものだ。と思ってしまいます。 山への畏敬の念、澄んだ空気、見渡せる眺めetc・・・。 山に登らないと分からない体験というのももちろん大事で何物にも代えがたいもの。 ただ、景…

アセンションのイベント情報

11/23(木祝)に関西は神戸で開催の「愛の祭典」 http://ascension-project.jp/event/171123/ 私もこのイベントで感動を受けた一人です。 私たち一人一人の本来の姿が何か?わかると思います! 「アセンション体験個人セッション&ワークショップ」●ハイアー…

母子像から愛を感じる

メアリー・カサットという女流画家が描き続けたのが母子像。 『母と子』(1903年) 『子供の入浴』(1893年) 何でもない親子の日常の風景ですが、この日常にとても大事な愛があふれているということを言いたかったのではないでしょうか。 絵にしてみると、…

純粋な気持ち

「純粋」について思うことです。ごちゃごちゃとして考えがまとまらないとき、何がしたいのか自分でもよくわからなくなるとき・・・。 「純粋」に意識を向けると、不思議と自分の本来の気持ち、やりたいことなどが見えてくるんです。 簡単なのは子どものよう…

愛の法則で愛になる「愛のお茶会」

10月のお茶会のお知らせです。 kokucheese.com 愛を贈れば愛が還ってくる。愛の法則について体験してもらうお茶会です。 感動、喜び、ワクワクする・・etc。これまで感じた愛について語っていただき、愛のエネルギーを大きくします。 愛の法則をすれば、ハー…

神様の波動を想像する

神様の波動ってどんな感じかな?と 想像するだけで、体の感覚が変わってきます。 宇宙を創造している神様の波動とは?? 想像を絶するほど莫大な、想像しきれない、と思ったりもしますが、 少しだけでも近づける。 そうすると 私は、体中、足の先から頭の先…

神聖なエネルギーでリフレッシュ!

自分が「神聖だな~」と感じるところ、心が洗われるような。と表現したくなるような感覚というのは、一度は体験されたことがあるのではないでしょうか。 自然が多いところ、美しい景色というのは、大体、「神聖だな~」と感じる感覚と近いと思います。 神聖…

美しい色彩と共鳴

先日、大阪駅の広場で開催されていたお花のイベントを観てきました♪ 色とりどりの季節のお花が展示されていて、一面お花畑になっていました(#^^#) 1日1回は、美しい、きれいなものに触れるといいですよね。 特に色彩があるもの。見るだけですっきりしたり…

言霊の使い方

言葉はエネルギーとして伝わるので、私も普段から気を付けています。体の調子がちょっとよくないときでも、お腹が痛くなったらお腹、頭痛したら頭、喉が痛かったら喉などをさすりながら、「ありがとう、愛している」と言葉をかけるだけでも、すっつーと痛み…