いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛の行動力

相手のために。周りのために。そう思って行動していることって1日のうちどれだけあるでしょうか。相手が喜ぶこと、幸せになること、必要と思うこと。それだけを24時間意識している、その愛の行動力。 思っているだけと、実際に行動するのとは大きな違いが…

本当の自分とは

本当の自分。と思ったときに、どんなイメージが浮かびますか? 上の画像のような美しいマリアさまみたいでしょうか(笑) すごく美しい姿が思い浮かんだならそれはうぬぼれでも何でもありません。間違いなくあなたです。 本当の自分。を浮かべるときに、まず…

服の色でわかる?エネルギー

今、あなたは何色の服を着てますか? 赤?白?青? 何気なく買った服の色、今日選んだ服の色というのは その人のエネルギーを表していることが多いんですよ。 何か、珍しく今日はこれを着たいな。とか、 エネルギーにあわせたものを選んでしまうんですよね。…

美しくなるもと・ハート美容

セッションやお茶会のテーマとしてやっているのがハートの美容です。美しくなる秘訣、それがハートにあり!で、ハートが輝いていると見た目にも目がキラキラしてきますし、表情も眉間にシワをよせるようなことなく、イキイキとして表情になります。 ハートを…

あなたは私

あなたは私。私はあなた。 鏡の法則。 周りは自分の一部。と思ってみてみるととてもいろんなことに気づけます♪ 古代マヤ語では「インラケチ」というのですね。 私は、もうひとりのあなたです。という意味のあいさつ。 周りの人に自分の一面を見ることができ…

伊勢神宮の常若の思想

数年前に行った、伊勢神宮の日の出。 今見てもまぶしいーーーっつ。ビカっつーーーっつて出てます。 太陽の神様がゆえにでしょうか。これほど強力な日の出は他ではなかなか見てません。 伊勢神宮では、20年に1度、すべての建物と装飾品を新たに作り変えると…

愛と美の覚醒ヒーリング

私のセッションの中でよく質問させてもらうのが、 これまで美しいと思ったものは何ですか?です。 「自然の景色」 「太陽」 「水の流れ」 「山」 「海」 「心」 etc・・ 美しいと思うものにアクセスしてもらうと、セッションを受けていただく方の本来のエネ…

ライトワークって?

ライトワークという言葉を聞いたことあるでしょうか。直訳すると光の仕事。まさにに光となって、光を与えていくことですが、実際、何が光か?っていうことで、いろんなとらえ方があると思います。 何が光になるか。光をみたときにどう思うか。というところか…