アセンションと愛といろいろと。

アセンションと愛はイコール。

小さい子どものなぜ?何で?

幼児期に始まるという「何で?どうして?」って質問攻めをする、いわゆる「なぜなぜ期」。 大人がなかなか答えられない質問も多くてどんな質問があるのか見ているだけでも面白いですね。 「なぜ太陽はあるの?」「どうしてごはんを食べるの?」「生きるって…

Youは何しに・・・?

空港で、海外から来た人に『YOUは何しに日本へ?』とインタビューして、日本に滞在している様子の取材を行うテレビ番組『YOUは何しに日本へ?』。バナナマンさんが司会のやつです。 この間、再放送を見たと思うんですけど、レゲエミュージシャンのマカラフィ…

場をつくるとは?

居場所がある、ない。という表現。家や会社や学校という実際の場所のことを指したり、自分の能力を発揮できる場のことをいいますね。 その場の雰囲気に飲み込まれる。という言葉で現している通り、場のエネルギーというのは、その場その場によって違うという…

縄文が盛り上がっている!?

1万年前の「美」に触れる。 「縄文展」が東京国立博物館で開催され、 縄文時代のブームがきているといわれていました。 縄文時代を取り上げるフリーパーパーが話題だったり、 縄文時代のイベントが盛況だったり、 縄文にはまる女性が「縄文女子」とよばれた…

美しくあるマナー

「きれいなもの」ってみんな好きですよね。「美しい」と感じるもの。景色でも絵でも写真でも空間でも。人もそう。美しいと思う人には惹かれます。見ただけで、心が癒されるような、自分も美しくなったような!?気分になったり。心地いい感じ。 そんな美しさ…

心がつく言葉

日本語には心を使う言葉がたくさんありますね。 「決心」「向上心」「親心」「心遣い」「心配り」「心から」などの名詞や副詞、 「心温まる」「心に響く」「心が震える」「心和らぐ」「心に刻む」「心が広い」「心地よい」などの慣用句、 「一心同体」「一心…

言霊の幸はふ国で予祝!

日本では古代から言葉にパワーが宿っているといわれる「言霊(ことだま)」はいい言葉を使うといいことが起こるといいます。 万葉集、山上憶良(やまのうへのおくら)歌にも「言霊」のパワーが歌われています。 神代より 言ひ伝て来らく そらみつ 大和の国は…

うなぎと蝶の変態を見て思うこと

変態と聞くとまず思い浮かぶのが、「変にいやらしい人」という意味で 使われることが多いですが(いつからそう言われだしたのか…)、 生物的には、動物、植物が成長に応じて形態を変えていくことで、 メタモルフォーゼの変化、変身、変容のこと。 たまたま見…

目に映るものすべてに感謝

自分で自分を感動させる。宇宙の法則「贈ったものが贈られる」を感じられる方法のひとつ、「感謝」を贈ることで体験できると思います。 目に映るものすべてに「ありがとう」を言ってみてください。いつもあって当然。と思うものに感謝してみてください。 自…

自然体になるには

自然の中に行ったらどんなことがしたいでしょうか?想像してみてください。好きな自然の中で何をしてるでしょうか。 よく自然の中で遊んでいる人は想像しやすいと思います。海や山でキャンプしたり、写真を撮ったり、ただ景色を観たりですね。 海や山に行っ…

天の川銀河を感じながら

今日7月7日は七夕。どんな願いごとをされているでしょうか。私たちの地球と太陽系が属している銀河、天の川銀河は英語ではミルキーウェイといいますね。 ミルキーウェイの語源はギリシャ神話からきていて、最上神ゼウスの正妻、ヘラの母乳が流れでてミルク…

本当の自由とは

自由。この言葉を聞くとどんな感覚になりますか?気ままに好き勝手する、というイメージもあるかもしれません。私も気ままに好き勝手には過ごしていますが、それだけではない、深~い自由について思うことです。 本当の自由になるということはアセンションに…

愛しているゲーム!やりませんか?

昨日、バラエティ番組を観ていたら「愛しているゲーム」というのがあるとお笑い芸人の人がやっているのを観ました。 照れたら負け。というもので、ゲームの参加者同士で「愛している」「もう1回(言って)」と言い合うのを繰り返していく単純なものだったん…

体の不調とエネルギーの関係

ハイアーセルフのメッセージというのは、突然のひらめきであったり、テレビを見たときに見聞きしたことや、周りの人の会話から気になる言葉であったり、とにかく気になるものがあったら、気づきのために必要なことが多いです。 これ以外にも体を通して、メッ…

さよならだけが人生だ

桂 歌丸さんが亡くなったというニュースがありました。生前のインタビューでは、落語家として、笑ってもらえる責任がある。といわれていて、長年、活躍されている人は自分の信念を貫き、周りからも愛されている人なんだろうなと思いました。 別れというのは…

天から毒が降る?半夏生

7月2日は1年のちょうど半分の日にあたります。2018年も半分すぎました。6か月の間、今年にやりたいと思ったことを始めているでしょうか。成し遂げているでしょうか。 1日の時間から考えたら6か月の時間はたくさんあるように思えますが、過ぎてしまうと…

神社のように神聖な家

日本の神社は全国に8万8000社以上あるといいます。コンビニエンスストアより多い。神社がない地域のほうが珍しいですよね。 海外でいうと神殿です。小さな神社で神職者の方がいない神社というのは人の出入りも少なく、さみしいところも多いので、さびれた雰…

水晶(クリスタル)のヒーリング

自分が何をやりたいのか。これがやりたいことだ。と思っても1週間ぐらい経つと、あれ?って、前に思ったほどそうでもないな。と感じることありませんか?思ったときに始めておかないと、あとでやろうと思っても進まないんですよね。思い立ったが吉日ってや…

対話をする・話しかける

KinKi Kidsさんの曲で「Hey!みんな元気かい?」をご存知ですか? Hey!みんな元気かい?Hey!みんなどうしてる?Hey!心の友達よ Oh yeah Hey!みんな元気かい? このフレーズは対話のはじまりだなと思います。話しかけるという意識。 会ってない人に「元気?ど…

地球の中心は何色か?

地球の中心がどうなっているか? 人類はほとんど見たことないですよね。 宇宙には行けるけど、地球の内部にはまだ行けない。 地球の中心までを映像化されたのを見て、改めて地球の美しさに感動。 この動画、おすすめです。 「地球の中心“コア”への旅」 マン…

よくひらめくには

「ひらめき」と聞くとピッカー!と突然雷のように明るいものが浮かぶイメージがありますよね。いきなり思ってもみなかったことが思いついて、自分でびっくりするようなこと。直感、アイデア、インスピレーション。第6感ともいえるでしょうか。 視覚・味覚・…

プラス波動・愛に塗り替える

外に出ると、ちょっと自分が心地よくない場面に遭遇するときってないですか?視界に入ってきたことによって、ヘンな気分になってしまうとき。わざと道に捨てたようなゴミを見たり、ぶつかっても何もいわない人がいたり、お店の中で人の悪口を言って笑ってる…

ハートの活性化方法・ラブレターを書く

ラブレターというと、告白するときに書くイメージですが、夫婦間、恋人、家族、友達、お世話になっている人へ書いてみるのもおすすめです。 実際に渡さなくても、まず、書いてみます。日頃、思っていることを書いていく。〇〇さんを想うと・・・。〇〇さんの…

姫コラソン イベント出展のお知らせ

美容と癒しと健康と教育のプロフェッショナルが大集結!のイベント、 姫コラソンin大阪で、 ハイアーセルフリーディング・チャネリング・ヒーリングなどのアプローチで想像から創造へと…ハイアーセルフとつながっていただくためのセッションを行うブースに参…

自分が望むものに変化する

この世界に変わらないものはない。といわれます。変化のない日常、毎日同じ職場に行き、同じ道を通り、同じ電車を使っていると思っていても、全く同じにはならない。気候が違い、行きかう人が違い、人との会話が違う…。 自分の気持ち、感覚も毎日同じではな…

神仏を敬い、神仏に頼らず

自分にとって必要なものは何か。どうやったら目的を達成できるのか。というときに、時々、思い出す言葉が、 神仏を敬い、神仏に頼らず。(仏神は尊し(とうと)仏神をたのまず) 宮本武蔵の「独行道」という文書のなかに、書かれている言葉。 意味としては、…

自信と行動力をつけるには

自分自身に自信がある人!はどれだけいるでしょうか。自分を信じる=自信でもありますね。 自分のことをどれだけ信じているでしょうか。 新しいことをしたり、継続したり、うまくいかないときあったときなど、信じたいけど弱気になるということがありますよ…

相思相愛になるには

愛し合うってすごくうれしいし、幸せだし、最高の気分。相思相愛って言葉を聞くだけで晴れやかな気持ちになる。 本当はみんな相思相愛になりたいと思っているのに違うことばかり気にしてる。 相思相愛の最高の気分になることを忘れて、何を優先しようとして…

なぜ地震が多いのか。

今日6/18は大阪で地震がありました。大阪では震度6は初めてということでした。 最近、日本だけでなく、世界各地でも地震が多いですね。なぜ?地震が多いのか。ということを報道でも取り上げているところがありました。 なぜ多いんでしょうか。地球の寿命で…

生き生きと輝くときはどんな時?

今日見つけた名言。神学者ハワード・サーマンの言葉。 世の中が何を必要としているかについて、問う必要はありません。自分が生き生きと活気づくことをやりなさい。なぜなら、世の中が必要としているものは、生き生きと活気づいた人々だからです。 卵が先か…