アセンションと愛といろいろと。

アセンションと愛はイコール。

第1チャクラ、意志の力で元気に!!!

最近、ぼっつーとすることありませんか?焦点があわないような。昼間なのに眠いとか、体に力が入らない、元気がでない。。 そういうときは、基底の第1チャクラの活性を意識することをおすすめします。 第1光線ともいいますけど、意志をつかさどる赤の光線…

自然の生命エネルギー!

車で行ける富士山5合目。初めて行ってきました。天気予報は雨。で富士山の姿をみることは絶望的だったのですが、5合目付近になると雲がとれてきて、姿を見ることができると感動的でした~。 日本一の山はさすがに生命エネルギーが集まっております。超自然…

愛のお茶会参加募集!

「愛」を感じたことがない人はいないと思います。愛とは何でしょうか? 魂が震えるほど感動したこと。感謝してもしきれないほど感謝したこと。思わる笑顔になってしまうこと。など、それはもれなく「愛」だと思います。 もっとも尊いものでありながら、この…

ピンタレストの「仲良し画像」

最近、使っているサービスでピンタレストというのがあります。 jp.pinterest.com 気に入った画像をテーマごとにクリップしていけるもので、好きな画像を一覧して見られるし、資料作りにも使えます。 そこでクリップしているなかで「仲良し」というのを作って…

本当にやりたいことを見分けるポイント。

1日の目的、1か月の目的、1年の目的・・・と目的を決めて、自分が達成したいこと、叶えたいことのために日々やることを決める。 というのは一度はしたことがあるのではないでしょうか? だけど、続かない・・・。やりたいこと、やってみたいと思っている…

愛のお茶会参加者追加募集中!

毎月随時行っているお茶会の参加者を追加で募集中です! 今まで感じた愛についておしゃべりしながら、愛のエネルギー体験をしていただき、本来のご自分を思い出す、愛あふれる時間を過ごしていただけます。 日時:2017年4月30日(日)時間:14:00〜16:00(2h…

アセンションは感じることがすべて

私たちはいつも何かしら感じています。あまり「無」や「空」の状態でなく、次から次へと、考えたり、感じたりしている。何も思わないほうが少ない。 感じているんだけども当たり前のことなので感じていることに無意識になっている。と思います。 職場の雰囲…

アセンションは意志。

日々の生活のなかで、いろんなことが起きます。毎日、同じルーティンで過ごしていたとしても、周りの誰かだったり、職場や学校、移動中などで感じることは違うと思います。 「贈ったものが贈られる」で、喜びや幸せを知ると、さらに進化できるように、喜びや…

言霊

私たちは自分がしゃべるときに心を込める、本音でしゃべる。ということをすると、言葉にエネルギーが宿り、言霊になります。 エネルギーを込めやすい言葉でいうと、「ありがとう」「愛している」「元気」など、相手が喜びそうな、相手の波動を上げるような言…

一番大事なことを簡単に言えるか。

「大事なことを難しくいうのは、簡単で大事なことを簡単にいうのは難しい。 これは数年前にみたテレビ番組で、四国五郎さんという画家の特集で解説していた人の言葉。 四国五郎さんは母子像をテーマにした作品を多く残していて、広島出身で、戦争を体験し、…

事実と真実

一人で喫茶店でランチを食べていたときに隣の席の男性2人の会話が聞こえてきたんですが、それがとてもいい話でした。 後輩の人にビジネスの考え方について話をしていて、 「この世界には事実はあるけど、真実はあるかどうか分からない」 何が正解か、正しい…

一体感を感じる

団体のスポーツや競技などは一致団結、力をあわせる、息をあわせる、ひとつになる、という感覚が必要ですよね。 サッカーだと「アウェイ」「ホーム」が試合に左右するということをよくいわれます。観客も一体となってる場の雰囲気というものが影響するという…

イメージでエネルギーをつくる。

何かを思い出すときって映像を見ているみたいに浮かんでくることありますよね。 人の話を聞いているときでも、その話の情景が目に浮かんだり。 その時、どういう感情だったか。までも感じてきますよね。 何を感じているか、何を意識しているか。ですでに、自…

アセンションは子どものような心を持つ

みんな等しく赤ちゃんの時がありました。当たり前ですが・・・。 赤ちゃんを見ると、いつの間にか笑顔になってしまいませんか? 目には見えないですけど、赤ちゃんには人を幸せにするエネルギーが出ているからだと思うんですね。 私たち、大人ももともと、赤…

愛とはお互い見つめあうことではなく、共に同じ方向を見つめることである

星の王子さまで有名なアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの名言。知っていますか? 私は、この名言を見たとき、「見つめ合うのも愛なのに・・・」と思いました。どうして見つめ合うことが愛ではないんだろう??と。 そうか、見つめ合うというのは2人で…

エネルギーは双方向

アセンションの反対の意識は「恐れ」のところで書いたゴキブリの話ですが・・。 もうひとつ、ゴキブリにまつわる話があります。 愛を贈れば愛が還ってくる。これはこの宇宙の法則、愛の法則ですが、贈る対象が必要ということです。 私たちは自分以外の生命を…

アセンションの反対の意識は恐れ

恐れというものがなくなってくるのがアセンションの始まりといえます。 自分が恐れている、ということに気づくと恐れるようなことに出会わなくなる。恐れのなかに飛び込むと、恐れでも何でもなかった。ということになるというか・・・ 私の体験でいうと「ゴ…

アセンションは継続

アセンションは、体験があって、気づきがあって、実践があって、その次はその継続。継続の連続。 やり続けるということ。 スポーツみたいに。仕事みたいに。日常の歯磨きみたいに。習慣にしてやっていく。1mmでも大事だと思ったことをやっていく。 今まで…

いつも愛を選択する

今回の言霊 「いつも愛を選択する」は、 自分がいいと思うこと。ワクワクすること。周りが喜ぶこと。認めること。やさしいこと。笑うこと。 毎日、毎瞬、私たちの意識は何かを選択しています。 それが「いいと思う」ことでなかったら「いいこと=愛」を選択…

求めよ、さらば与えられん。

キリスト聖書で有名な言葉。求めよ、さらば与えられん。尋ねよ、さらば見出さん。門を叩け、さらば開かれん。 改めて私は何を求めているのか。思ってみました。 私は、どんなときも、何をしているときでも周りのみんなに「愛している」「幸せであるように」…

雨ニモマケズのように、思う。

宮沢賢治の有名な詩、雨ニモマケズ。 雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナカラダヲモチ慾ハナク・・・・・最後に、 サウイフモノニワタシハナリタイ とあります。 この、「私はなりたい」という部分について、「なりたい」といっている…

アセンションの実践。一番イヤな人に試してみる

アセンションというのは、実践することしか始まらないので、いろいろ試してみるわけです。 チャクラの活性化に始まり、チャネリング、ハイアーセルフとの対話とか・・・。 やってみると、1日や2日ですぐにわかるものでもない、というのがわかります(^^;は…

ハートチャクラ

愛というと象徴される形がハートマーク。ハートは直訳すると心臓や心のことですが、愛というイメージをする人も多いのではないでしょうか。 胸の中心に心というものがあって、ここで、愛を感じている。からではないでしょうか。ハートマークがたくさんあると…

愛とは その2

愛という言葉は日常のなかでよく目にすると思います。「家族愛」「動物愛」「趣味の〇〇愛」と、人やいろんな対象に対してたくさんの思いを持っているか、ということで使うことが多いと思います。 あとは、宗教っぽく思われて敬遠する人も多い。映画やテレビ…

アセンションとは その4 実践

アセンションとは実践の体験です。そこから新しい発見、驚き、感動があります。映画を観たり、本を読んだりする以上に! 高次の存在が突然、降ってくるものでなく、「やってみる」ということ。 身近なところから「やってみる」のが分かりやすいです。 家族や…

アセンションLove Reの意味

ブログタイトルとプレスクールにもつけているLove Reの「Re」。この「Re」は「もどる」「再び」の意味で「愛に還る」という想いを込めています。 英語ではReがつく単語がいろいろありますがなかでも感心したのが「Relax」。ヨガでは、時間のない原初の意識へ…

ハイアーセルフのこと

ハイアーセルフ(ハイヤーセルフ)って未来の自分とか、高次元の自分、本来の自分とかっていわれます。 自分のハイアーセルフってイメージできますか?? イメージできなくっても、実は日常からハイアーセルフは接触してます(^^♪ 直感・ひらめき・言葉や映像…

アセンションとは その3 本当にやりたいこと

自分が本当にやりたいこととは何か? この疑問は誰でも一度は思うことではないでしょうか。 日々やっていること、日々の日常の意味って何か?? 私も思いました。 これを思うってことは誰もがアセンションをし始めるきっかけだと思うんです。 答えがでないか…

エネルギーの世界

アセンションはエネルギーの世界で目には見えてないですが・・・。私たちはエネルギーでできています。 私たちはいつも感じています。何かを「思っている」目に見えないけど。 それは、目に見えないだけで確実に存在してるってこと。 何かを感じて、何かを意…

アセンションとはその2 幸せ

幸せになりたい。 これは誰もがそう思っているように思います。 人それぞれと思いますが、どういった時に 「幸せ」と思うんでしょうか・・・? 結局は、自分がやりたいことをしているか? 「イキイキと生きている」状態を幸せといっているのかなと思います。…

愛のお茶会 参加受付中!

気軽にお茶を飲みながら、愛するもの、好きなもの、愛を感じた体験などなど座談会スタイルでお話いただき、「愛」のエネルギー体験、ハートオープン体験など体感していただきます。 開催日:随時開催 お申込みがあった方に日程をご連絡します。参加費:1000…

アセンションプレスクール ご案内

本当に自分のやりたこと。 この世界の真実って何だろう? そう思われたことありませんか? 思われた方はアセンションライトワーカーとして目覚めるときがきています!本当の自分に目覚めるきっかけをお伝えします。 「道は愛にはじまり、愛に終わる」とは超…

アセンションとの出会い。プロフィール

私が「アセンション」に出会ったのは2011年。「アセンション」という言葉も知りませんでした。 「自分のやりたことがわからない」「自分の好きなものもよくわからない」 そうなったときに、思いついたことを何でもやってみようと「瞑想」や「ヨガ」「座禅」…

愛とは その1

愛というと「恋愛」や「家族に対する愛」など愛情のことと思われる人が多いのですが、エネルギーのことで、あらゆる生命の源。あらゆるものを創造、生み出していく素材のようなものなんです。すべての生命はこの源、愛を求めている。 誰かからやさしくされた…

アセンションとは その1

「アセンション」このテーマは無限だなあと。書こうとするとますますそう思います。 まずは「アセンション」という言葉を初めて聞く、聞いたことはあるけど、よくわからない。という方に向けて、私が感じたことを書いていこうと思います。 私が「アセンショ…