アセンションと愛といろいろと。

アセンションと愛はイコール。

言葉のエネルギー

言葉にエネルギーが宿っていることを言霊といいいます。 意識的にしゃべるときに、心を込めていうとエネルギーが伝わるんですね。 元気になってほしい。愛おしい。幸せに。 などの相手への大事な気持ちが、言葉を通して、相手の中心に入っていくんです。 私…

1日を振り返る

今日という日を生きる。それが人生を素敵にする。 というキャッチコピーの映画、 アバウトタイム。 abouttime-movie.jp をご存じですか? 時間を戻せるタイムトラベラーのお話です。 何でもない日でも、通勤、買い物、仕事など、どのようにしたいと思ってや…

想像してください

ジョンレノンのimagineのようですが・・・想像してみてください。 今一番、プレゼントを贈りたいと思う人にプレゼントを渡すとしたら何にしますか?費用の枠も関係なく、相手にとって何がいいかだけを想像してみます。 まずは誰に。ぱっと浮かんだ人にしてく…

愛が健康にいい話

今日は美容室で、どうしたら低体温が上がるかという話題になり、 「愛している」といえば、体温が上がる。 「愛してる」の言葉で体温が上昇! 愛は健康のもと www.mrso.jp と伝えたところ、それはいいですね。と言ってもらえました(#^^#) 私は毎日、旦那さん…

ホンダの負けるもんか。

HONDAの創業者、本田宗一郎さんの名言やエピソードも好きですが、 CMで使われていたキャッチコピー、いいですよね。 負けるもんか。 がんばっていれば、いつか報われる。持ち続ければ、夢はかなう。そんなのは幻想だ。たいてい、努力は報われない。たいて…

情熱と信念の見つけ方

ジョセフ・マーフィーの名言に 情熱と信念は、弓と矢のようなものです。 というのがあります。情熱と信念の両方があると、目標物をを射る(得る)というような意味合いです。 燃え上がる気持ち=情熱固く信じること=信念 何かをしたいと思ったら、100%…

動機は愛!の力はすごい!

この前、NHKのためしてガッテンの再放送を見たのですが、2016年8月31日放送の人類最凶の敵!「蚊」撃退大作戦! www9.nhk.or.jp ここで、16歳の高校生が、蚊に刺されない世界的な大発見をしたと紹介されていました。 どうして、蚊に刺されない研究をした…

意識したことが現実になる

「思考が現実になる」とはスピリチュアルの世界では言われていることが多いと思います。 「自分がで思ったこと、感じたこと」を録音することができたら、どれだけのデータになるでしょうか。 1日の中で、何も思わないことの方が少ないですからきっと多いで…

スピードを意識して生活をする

エネルギーの世界では、波動が高いエネルギーは回転スピードが速いといわれています。チャクラを早く回転させるイメージをするのも活性化してくるなと思うんですが、肉体を動かすのもいいです! 歩くスピードをあげる。 すごく早く洗濯ものを干す。 手早く料…

もし今日が人生最後の日だとしたら

アップル社の創業者、スティーブ・ジョブズの言葉を時々思い出します。 もし今日が人生最後の日だとしたら、 今やろうとしていることは 本当に自分のやりたいことだろうか? 「死」を意識すれば、本当に生きられる。と思います。 自分の命をかけてやること。…

お風呂は電磁波対策にもいい

9月6日発生した最大規模の太陽フレアに続いて、12日にも到達するといわれていましたね。 www.huffingtonpost.jp 電磁波の影響が、体に出る人もいますがみなさんは大丈夫でしょうか? 頭痛がするという人もいますね。 私は、体がほてって寝れなかったり、目が…

愛は科学で証明されてきてます

相手のことを大事に想う、思いやる。このような愛が、体の血流や器官、物質などの数値に良い結果をもたらしていることが分かってきています! 実例記事や本がこちら↓ 「愛してる」の言葉で体温が上昇! 愛は健康のもと www.mrso.jp 人を思いやることでストレ…

今この瞬間に!一所懸命

最近、朝一番にかけている曲はこれです。 少し前に話題となっていた名曲! 松岡修造さんのCCレモン応援ソング、ご存じですか? www.youtube.com 今この瞬間に!一所懸命!という歌詞がでてくるんですが、 それこそが私たちが「生きている」状態と思います…

マインドフルネスをすれば・・・

最近よく取り上げられている「マインドフルネス」。科学的な研究結果がでてきて、GoogleやIntelなどの有名企業が導入しているそうです。マインドフルネスは、一瞬に全力を傾けること。「今の今」を意識するそうで、「瞑想」とも似ています。「瞑想」は仏教や…

今日誰かのために何をしたか。

人は誰かの役にたつとうれしいものです。人に喜んでもらえると喜びを感じる。 仕事でも家の用事でも、人がいればできる。 あいさつするときも相手を元気づけたり、テンションがあがるような言葉をかけるのもひとつ。 仕事でお客さまが喜んでくれることは何だ…

恋と愛の違いについて

先日のお茶会で、恋と愛の違いにどう違いを感じるか。というテーマが上がっていました。 恋の延長上、恋より深いものが「愛」と捉えているのが一般的なのかな?と思います。 英語では、恋も愛も「LOVE」と訳されて日本と同じような使い分けはしていない…

笑うから楽しいのだ

楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ。というのは有名な言葉。 動くことによって、気持ちも伴ってくる。行動が先。だということ。 これは気持ちを切り替えるのにとても便利で使えると思います。 先のことを考えて落ち込んでしまう。というときに、…

ブルース・リーの名言が響く!

「考えるな!感じろ!」に続くブルース・リーの名言です。 よく紹介されているのでご存じの方も多いと思いますが、 燃えよ!ドラゴンの中のセリフで師匠との対話のシーン。 師匠「究極の技とは何だ?」「型を持たぬことです。」 師匠「敵の前で何を思う?」…

考えない時間

有名なブルース・リーの名言「考えるな。感じろ」。 愛やエネルギーの世界は、感じる世界なので、この「考えるな。感じろ。」がとっても重要なんです。 頭もすっきり、クリアになってきて、意識的に「考えない」をする前と、違いが分かり、美しい映像が浮か…

ハートチャクラの活性方法

ハートチャクラは「感動」することで開いてくるということを書いてたんですが、もうひとつおすすめなのが「ときめき」です。男性の方は、「ときめく」感覚が分かりづらいかもしれませんが、好きな人が目に入った瞬間に「きゃあ♪」とテンションが一気に上がる…

地球に畏敬の念を感じる

今日はとても地球のことを思います。人類は、自分たちが居心地よく生きるために、いろんなものを創り出していますが、人の健康に害を与えるような汚染になっていくものだと、結局、何のための居心地よさなのか、便利性なのか思います。 きれいな海、山、大地…

第1チャクラの活性方法 その2

昨日に引き続き、アセンションにはとても必要な第1チャクラの活性方法についてです。瞑想やエネルギーが最初に感じにくい人には何がいいかというと 運動がいいです!無心になれるところもいいです。集中もするし。 スポーツや筋トレでも、「限界」と感じる…

赤のエネルギー 第1チャクラの活性方法

アセンションは次元上昇ともいいます。地上(3次元)の次元より高い次元とつながっていくからですね。この地上とつながったまま上昇、高次元につながるのには、第1チャクラの強化が必須!(チャクラは、人体のエネルギーの出入口で第1~第7まで脊髄にそ…

ライトワークとアセンション

ライトワークは直訳すると光の仕事。物質的なものだけでなく、目に見えないエネルギーのことでも、誰かの役にたつということ。 例えば、周りにいる人が「今、幸せだ」と感じるエネルギーにする。ということをやっている。 周りの人にとって「今、何が必要か…

ハートチャクラ その3

ハートチャクラについて記事を書くと、見てくれる人が多いみたいです(^◇^) なので今回もハートチャクラについて書きたいと思います。 ハートチャクラが大事だって、みなさんご存じなんですね。きっと。 そうです、ハートからすべてがつながるんです。胸の…

行動することが生きることである。

このタイトルに惹かれて宇野千代さんの本を読んで以来、 宇野千代さんが好きになりました。 「憧れの人」と聞かれて思い浮かぶのは宇野千代さんです。 行動することが生きることである。通りに生きた人だと思います。 99歳まで。バイタリティがすごい。 「人…

ハートチャクラ その2

これまで書いてきた記事の中で、一番アクセスがあったのが ハートチャクラの記事でした。 ↓↓ ascensionlove.hatenablog.com なので、ハートチャクラのどういうことを知りたいんだろう??と思いながら また書いてみたいと思います。 ハートを開く、胸を開く…

猫は、うれしかったことしか覚えていない。という本

このタイトルの本を最近、ネットで見かけました。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0734Q9KPB/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1 「猫は、考える前に動く」「猫は、命いっぱい生きている」……など、猫が教えてくれる、幸せのコツ。 だそうです(^^♪ …

世界で最も美しいもの

世界で最も美しいと思うものは何でしょうか。 一番最初に思い浮かんだのは? 二番目に思い浮かんだのは? 私が思い浮かんだのは、自然の景色。と人の心。最もとなると、どれかひとつとなると・・・目には見えないけど、人の心かなと。 美しい人とか、美しい…

知好楽

昨日、たまたま知った言葉。孔子の論語のことです。 『子曰く、これを知る者は、これを好む者に如かず。これを好む者は、これを楽しむ者に如かず』 「これを知っているだけの者は、これを好きな者におよばない。これを好きな者は、これを真に楽しむ者にはお…