いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

本当の自由とは

f:id:ascensionlove:20180706020719j:plain

自由。この言葉を聞くとどんな感覚になりますか?
気ままに好き勝手する、というイメージもあるかもしれません。
私も気ままに好き勝手には過ごしていますが、
それだけではない、深~い自由について思うことです。

本当の自由になるということはアセンションにつながると思います。
本当の自由になるということは、人間から自由になるということ。
これまで人間として経験した、いいと思うことも悪いと思うことも
すべて手放します。
これもあれもやらなければならない。と思っていることが
何もない状態。
ただ、今何をしたいか。本当に考えたいことは何か。
今しかない。それだけの状態。にします。

そこには、人間の記憶が何も浮かんでこない。
繰り返し思ってきたこと、やってきたことも関係ない。
今、することをする。

今していることについて不満はなし。
こんなことやってていいのかな?と思うこともなし。

私たちは本来自由であることを忘れています。
いつもの思考に馴れてしまって、その思考を変えるのは面倒とか、
怖いとか、自分が気づかないうちに、いつものままを繰り返しています。

自分のいつもの思考クセをよく観察してみるといいと思います。
それは本当にそうしたいのか。自由にしているのか。

自由意志の世界では選択したものを止めることはしません。
本当にうれしい、喜びの自由を選択したいものです。