いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

目に映るものすべてに感謝

f:id:ascensionlove:20180709011625j:plain

自分で自分を感動させる。
宇宙の法則「贈ったものが贈られる」を感じられる
方法のひとつ、「感謝」を贈ることで体験できると思います。

目に映るものすべてに「ありがとう」を言ってみてください。
いつもあって当然。と思うものに感謝してみてください。

自分。
鏡にうつる自分に向かって。今日生きていることに「ありがとう」

家の中にあるものいろいろ。
食器や調理器具、電化製品、家具、建物・・・。
いろんなもので生活できていることについて実感、
これらを作り出した人たちを思って「ありがとう」

飲食物。
水。水なしでは人は生きられないこと、
蛇口をひねればでてくれる
そして洗い清めてくれる、大事な大事な水に「ありがとう」
栄養を与えてくれる、お腹を満たしてくれる食べ物に
「ありがとう」

 

電気、ガス、お金。
生活に欠かせないエネルギーに「ありがとう」

 

会う人たち。
たくさんのことに気づかせてくれて「ありがとう」

 

外の自然。
大地、空、風、植物・・・「ありがとう」

とあげていくと、きりがないほどあらゆるものに
囲まれて私たちは生きている。
ことに感謝してくるようになると思います。

そして「感謝」の感動がかえってきますよ。