いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

本当の自分とは

f:id:ascensionlove:20180530001922j:plain

本当の自分。と思ったときに、どんなイメージが浮かびますか?

上の画像のような美しいマリアさまみたいでしょうか(笑)

すごく美しい姿が思い浮かんだならそれはうぬぼれでも何でもありません。間違いなくあなたです。

本当の自分。を浮かべるときに、まず、しょぼい感じやネガティブな自分を思い浮かべる人はいないです。

たいてい「素晴らしい自分」「やりたいことをやっている自分」「最高に輝いている自分」がでてきます。もしくはほれぼれする美しい姿かたちをしているか(笑)

それがあなたの真実の姿といえます。

ハイアーセルフともいいます。

本来の姿と今の自分にギャップがあって、本当かな?と思うかもしれないですけど、

本当の自分。と感じる自分が本来です。理想ではなく、もともとそうなんです。

「元気」というのは「元の気」のことで、もともとは元気なんです。

元気でなければ、もともとの自分じゃないってことです。

本当の自分そのものを思い出していくことが、ハイアーセルフと一体になるということにもなります。

本来の自分にもどる。

「すばらしい、最高の自分」を意識し続けていくと、もどってくると思います。

とても自然体でリラックスしていて、周りに必要と思うことをやり続けている。愛を贈り続けている。

周りが喜ぶこと、うれしいこと、しあわせになることをやっている。

それがしあわせに思える。そんな感覚が本当の自分と思うんですね。

何か事がうまく運ばないとき。感動することがないとき。本当の自分にもどってみるといいですよ。ぜひお試しください♪