いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

愛の行動力

f:id:ascensionlove:20180531005735j:plain

相手のために。周りのために。
そう思って行動していることって
1日のうちどれだけあるでしょうか。
相手が喜ぶこと、幸せになること、必要と思うこと。
それだけを24時間意識している、その愛の行動力。

思っているだけと、実際に行動するのとは
大きな違いがあると思います。

相手のための行動。で思いついたことをピックアップしてみます。

1.相手をじっくり感じてみる
特に胸の中心を意識する。
そうすると、今の状態が何となく伝わってきて、
「笑わせてあげたい」とか「リラックスさせてあげたい」とか
やってあげたいことがでてきたりします。

2.自分のことをオープンにする
話ができるようになったら、私ってこんなことが好きで、
普段はこんなことしてますって、自分の経験をオープンにしていくと
お互いがオープンな関係が作られてきます。

3.感じたことをいう
やさしさを感じたなら「やさしいね」とか
おしゃれだなと思ったら「いつもおしゃれにしてるね」とか。
いいところは大げさなぐらい(笑)
気を付けたほうがいいと思うことや、こんな考え方もあるよ。
とか提案してあげたりですね。

4.信頼して頼る
信頼されるとうれしいもの。無理難題ということではなく、
こんなことお願いできる?と全信頼をおいて
頼ってみます。

5.心をこめて話す
相手を大事に感じながら、一期一会の想いで心から
気持ちをこめて話をします。

相手ファーストの意識。
ほかにもこんなことあるよ。ってされている方も多いと思います。

あなたが感じる愛の行動とはどんなことでしょう?
愛の行動を1日でどれだけやっていたか。私も指標としています。