いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

猫は、うれしかったことしか覚えていない。という本

このタイトルの本を最近、ネットで見かけました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0734Q9KPB/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

「猫は、考える前に動く」「猫は、命いっぱい生きている」……など、猫が教えてくれる、幸せのコツ。

だそうです(^^♪

ゆるく癒されるようでいて、本来の自分になるための重要なポイントが

書かれている気がします。まだ読んでないですが・・。

本当は、私たち「人」も猫のように生きられる生き物だと思います。

脳がいろいろと体を守ろうとするけれど、心に従っていれば、

思い通りにめいっぱい生きられる。と思うのです。

最近、今を生きる「マインドフルネス」という思考もよく取り上げられていますが、

今この瞬間を楽しむ、この瞬間を最高にする。と思うと

思い通りになってきます。

時間がかかるとか、やり方が分からないとか、あれこれ考えていると、あっという間に1日が終わって、結局やろうと思ってたことを何もしていない。

ということになりがちです。

この瞬間、猫のようにめいっぱい生きたいですね!