いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

バカになれ!

「バカになれ!」

これはアントニオ猪木さんの名言。
とことんバカになれ!と。

私もなんだかモヤモヤしてきたときは
この言葉を思いだすんです。

何かに熱中しすぎるてる人のことを
「〇〇バカ」といいますよね。
仕事バカとか、釣りバカとか・・・。

誰に何といわれようとやり続けられる情熱をもって、
やりたくてやりたくて仕方ない状態。

子どもが遊びに夢中になっているような
無心でやること。

今この瞬間、どんな〇〇バカになるか。と。

できない、わからない、恥ずかしい。
といろいろ理由をつけて動けないときって
本当にモヤモヤしてくるものだと思うんです。

バカが本当の自分です。

本当にやりたいことを、
誰に何といわれようと、やり続けている
バカになりましょう。

幕末の偉人・吉田松陰も言っています。

「諸君、狂いたまえ」と。

そして、

かくすれば
かくなるものと知りながら
やむにやまれぬ大和魂

(結果がわかっていてもやらなければいけない時がある。
それが情熱であり、大和魂

情熱、夢中。

これを忘れず、今をめいっぱい、この瞬間を思いきり
生きましょう~~!!!