いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

映画WALL・Eウォーリーが好き

好きな映画は何?と聞かれたら、みなさんはどの映画が思い浮かびますか?

私はピクサーのCGアニメ「ウォーリー」。

 

700年もの間、ひとりぼっちで廃墟となった地球のごみ掃除をしているロボットのお話です。これを見て、ゴキブリが怖くなくなったという映画でもあります(^^♪

何がいいかというと、一番はロボットのウォーリーのピュアなところ。

純粋さは最強!!というのがよくわかります。

心があるロボットで、いつか誰かと手をつなぐことを夢みながら過ごしているんです。

ゴキブリロボットはお友達(^◇^)

そして、初めて出会った最新ロボット「イヴ」に恋するところから、ストーリーが展開していくんですけど、地球が廃墟となっている設定もメッセージ性があります。

地球が人類が住めないぐらい汚染されているということ。

お互いがお互いを大事にすること、交流できる幸せを思い出させてくれます。