いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

イメージでエネルギーをつくる。

何かを思い出すときって映像を見ているみたいに
浮かんでくることありますよね。

人の話を聞いているときでも、その話の情景が
目に浮かんだり。

その時、どういう感情だったか。までも
感じてきますよね。

何を感じているか、何を意識しているか。で
すでに、自分はそのエネルギーになっている。ものなので、
「いいこと」をイメージすると、
「いいエネルギー」の状態になるわけです。

なので「いいこと」を思い出してみてください。

感動したこと。心が震えるようなこと。
うれしかったこと。

どういうときがうれしかったですか?

うれしかったこと。で
私はすぐに浮かんでくるのが、知らない人に親切にされたことです。

朝の通勤ラッシュの人混みの中、エスカレーター前で、
ハイヒールのかかとが、ミゾにはまって、なかかなかとれなくって
すごく焦ってたら、しゃがんで、はずしてくれた男の人。

雨のときに傘を持ってなくて、歩いていたら、駅まで一緒に
いきましょう。と傘に入れてくれた女の子。

自転車でこけたときに、「大丈夫ですかーーー?」と
駆け寄ってくれたカップル。

知っている人からのやさしさももちろんなんですが、
知らない人から親切されると、何か衝撃的なうれしさです。

自分がうれしかったことは、
今度は誰かにしてあげたくなる。

一人一人、みんながやっていくと、みんながうれしくなるなっーて
思います。

何か落ち込んでいるとき、どうしようと迷ったりしているとき。
自分の中で、「いいこと」を思い出すだけで変われます。
「いいこと」は誰かにもしてみましょう。

この世界に「いいこと」がたくさん増えます!