いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

マインドフルネスをすれば・・・

最近よく取り上げられている「マインドフルネス」。
科学的な研究結果がでてきて、GoogleIntelなどの有名企業が導入しているそうです。
マインドフルネスは、一瞬に全力を傾けること。「今の今」を意識するそうで、
「瞑想」とも似ています。「瞑想」は仏教やヨガ、精神世界のイメージがありますが、
「マインドフルネス」というと、新しいトレーニングみたいですよね♪

記事で見たのですが、
「自分の人生がかかっているかのように真剣に、意識して注意を向けること」と定義しています。
(MITマインドフルネスセンター所長を務めるジョン・カバットジン博士)
というところに強く惹かれました。

自分の人生をかけて、一瞬に注意を向ける。

これができたら、きっとみんなアセンションできるのでは??(^◇^)と
思ったぐらいです・・・。

すぐにはできないでしょうが、毎日少しずつでも意識するといいなと思います。

挙げられている効能は、

・記憶力と学業成績を向上させる
・減量や健康的な食生活に役立つ
・意思決定能力を高める

など。
ハーバード大学教授の著書にも、西洋心理学的な観点からマインドフルネスを説明しているそうです。

今、この瞬間に全力を注ぐといいことばかり!!!
ぜひお試しを!!!

参考記事:

mirai.doda.jp

 

www.lifehacker.jp