いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

純粋なものを見るとモヤモヤがとれる

f:id:ascensionlove:20180609010554j:plain

これはわが家のネコが小さいとき。
わがネコながらカワイイ~~~♪♪

 

f:id:ascensionlove:20180609010532j:plain

こちらは成長後。
びよ~~んと大きくなりました。

動物や赤ちゃんは見てるだけで
癒されてますよね。

これはなぜかというと、純粋なエネルギーに
ふれると、余計なモヤモヤが外れて
自分自身も純粋なエネルギーになっていくからと
思います。

人は純粋なエネルギーにふれると
心地よく癒されたようになると思います。

好きなものを食べたり、飲んだり、しゃべったり。
歌って発散。とかもいいんですけど、
発散でスカッというより、純粋なエネルギーを感じると
おだやかなですっつーとすっきりする感覚が持続
するように思います。

なのでストレス発散。と思って、
思いきりお酒を飲むより、動物や赤ちゃんとふれあうことですね。
写真や動画でももちろんOK。

純粋なものをイメージするだけでもいいです。
どこまでも透き通った、何の混じりけもない水。
空間がその純粋な水で満たされていると想像したり、
自分の体が超純粋な水で満たされてることを想像するだけでも
結構、すっきり。してきませんか?

純粋さは癒しだけでなく、一途にひたむきな純粋な想いは
強さになります。

子どもが一所懸命に遊んでいる姿が現すように、
ひたすら純粋に何かを打ち込む。
ひとつのことに集中して何の疑いもなくやり続けている。
この純粋さになるまで、余計なものをそぎ落としてやっていく。
身も心も純粋でいきましょう。