いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

愛とは その2

愛という言葉は日常のなかでよく目にすると思います。
「家族愛」「動物愛」「趣味の〇〇愛」と、人やいろんな対象に対して
たくさんの思いを持っているか、ということで使うことが多いと思います。

あとは、宗教っぽく思われて敬遠する人も多い。
映画やテレビだけの話で単なる理想。と思っていたり。

でも、これがめちゃくちゃ大事。
愛のエネルギーを意識するだけで人生が変わるといってもいいぐらい。

意識するかしないかで全然違う。

これまで「愛」に触れたことがない人はいないと思うのです。

心が震えるような感動。
いたたまれない想い。
抑えきれない衝動。

ぜひ想いめぐらしてみてください。
そこには交流している場面があったのでは??

何が愛なのか?
誰かのために、一生懸命何かをやったとき。
もれなく愛です。

私も以前は、人にやさしくされること、愛されることが
愛だと感じていて、「あー、愛されたいな」と
待っている状態でした。
愛されることが幸せなんだと。

それも愛だけども実際は、自分が愛していくこと。
与えるもの。

好きな人にプレゼントを選ぶみたいなもの。
特別に何かをするわけでないけど、この感覚を
忘れないことだなと思います。

与えるものが大きくなると、
喜びも大きくなる。

愛を意識する、しない、の感覚の違いを
ぜひ感じてみてください。