いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

死ぬまでにしたいことリスト

2003年の映画で、死ぬまでにしたい10のこと

movies.yahoo.co.jp


というのがありました。観てはないのですが、
あらすじを見て、本当にやりたいことって、
こんなリストから始まるのかもと思いました。

このリストを
BUCKET LIST
と、いうそうですね。
映画最高の人生の見つけ方

www.mylifeismovie.com


でも出てくるんだそうです。
これも観てませんが・・・(^-^;

 

そして、専用の手帳までありました!
死ぬまでにしたい100のことを書くノート BUCKET LIST

https://www.kdm.bz/p112488.html

100個リストアップできるようになっています。

 

ハイアーセルフがではなく、
人として、やりたいこと。地上で生きている意味。を
確認するのにとてもいいのでは?と思います。

ということで、私はまずは10個リストアップしてみました。

f:id:ascensionlove:20170927232304j:plain


1.絵を描けるようになる

2.おもしろいと思われる文章を書く。

3.人が感動することをする。絵と文章で。

4.「アミ 小さな宇宙人」のような本を書く→電子書籍にする。

5.若く美しくいられる秘訣をまとめる→電子書籍にする。

6.1日1回相手を喜ばせる。ほめる。「愛している」の気持ちをこめて言う。

7.すごく透明な海めぐりをする。

8.友達を増やす。

9.自由で人を楽しませるファッションをする

10.愛を叫ぶイベント1000人規模をする。

 

書き出しているうちに何だか泣けてきちゃいました。
そしてワクワクする。
人としてやりたいことが分かる。方向性が分かる。
書き出すっていいことだなと改めて実感した次第です。

日々、アップデートされるものでもあると思うので、
実行していきながら、増やしていきたいと思います!

 人として何をしていきたいか。

確認と発見をぜひ♪