いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

意識が進化するとは何か?

アセンション=意識の進化といいます。
意識の進化というのはどういうことか?
どういう状態が意識の進化といえるのか。
ということを考えてみたいと思います

ひとつは、

今までできなかったこと、わからなかったことなどが、できる、わかる。
いい方向へ向かっていること。1mmでも進んでいること。
自分がそうあってほしい世界になっているか。やっているか。

考えただけでなく、やっていること。
体験からでしか、本を読んだだけでは
身にならないことはよくわかる。

みんなに役立つ体験を増やすということ。

本当に子どもが成長するみたいな。

大きな卵の殻を破るみたいに。自分の限界とか今までの常識を破って、

大きくなる。


私が今までできなかったことでやっていることは
旦那さんへのマッサージです。

これは必要に迫られて。という感じですが、
3か月ぐらい続けています。

3か月以上前は、エネルギーを贈っているだけでしたが、
あまり変化も感じず、今は肉体を使って、マッサージを
すると、だんだん元気を保っている気がします。

そして、自分もエネルギーを込めやすい機会になってる。

1mmでもやっていることを増やしていく。思い描いていることを実行していく。

それでしか進化は訪れないと思います。