いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

美しくあるマナー

f:id:ascensionlove:20180714001643j:plain

「きれいなもの」ってみんな好きですよね。
「美しい」と感じるもの。
景色でも絵でも写真でも空間でも。
人もそう。
美しいと思う人には惹かれます。
見ただけで、心が癒されるような、自分も美しくなったような!?
気分になったり。心地いい感じ。

そんな美しさが心地いい。からなのか、
人と会うときはマナーとして、部屋着ではなく、
きれいな格好をしますね。


正装が必要な場合は特にきれいに。
その場や相手に失礼のないように、きれいにする。
女性は少しでも整えるように?メイクアップもして。。。
相手を心地よくするために。

この心がけって、普段からあるといいなと思うわけです。
いつもドレスを着るということでなくて、
相手のことを思う「美しさ」を心がけるマナーでいるということ。

美しい言葉使い、美しい所作、美しい姿。
見た目がそれだけでも相手にとって居心地いい空間ができる。

制服を着るとその制服の職業になりきれるように、
形から入ってなりきることができます。

なりきっていると、中身もそうなってくるかもしれません。
自分で自分が美しいと思っていれば、
自分も心地いいと思います(笑)

自分がいる環境も美しくしたくなるかもしれません。
自分の美しくあるマナーが、周りをどんどん美しくして
いくかもしれません。
普段の美しいマナーの心がけやってみませんか。