いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

自然体になるには

f:id:ascensionlove:20180708012158j:plain

自然の中に行ったらどんなことがしたいでしょうか?
想像してみてください。
好きな自然の中で何をしてるでしょうか。

よく自然の中で遊んでいる人は想像しやすいと思います。
海や山でキャンプしたり、写真を撮ったり、ただ景色を
観たりですね。

海や山に行ったときの感覚を思い出すだけでもいいんですが、
近くの公園でもリアルな自然と触れ合うのもおすすめ。

公園で人があまりいなかったら、草があるところで
寝転んじゃう。
それだけでとても楽しい。
自然と笑いが出てくるんですね。
視界がパッーと明るくなる。
楽しい。と思っているとどんどん楽しさが増えてくる。
大地の温かみも感じる。
植物の生命力も感じる。
自然体ってこういうことか。って実感できる。

普段がいかに自然体でないか。
ということでもあると思います。

最近、思いきり笑ってないな。と感じたら
ぜひ、自然があるところへ行ってみてください。
自然に対して「ありがとう」と話しかけてみてください。
きっと自然体の笑いがでてきます。