いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

天の川銀河を感じながら

f:id:ascensionlove:20180707012011j:plain

今日7月7日は七夕。どんな願いごとをされているでしょうか。
私たちの地球と太陽系が属している銀河、
天の川銀河は英語ではミルキーウェイといいますね。

ミルキーウェイの語源はギリシャ神話からきていて、
最上神ゼウスの正妻、ヘラの母乳が
流れでてミルク銀河ができたという話。

「銀河」は英語でgalaxyも、ギリシア語のgala(母の乳)を語源としているという
ことで、お母さんのおっぱい。が銀河なんですよねー。

命の源という感じもします。

天の川にある恒星の数は2000~4000億個といわれ、
太陽と同じ恒星だけでなく、恒星に属する惑星までいれると本当に
数えきれないほどの星です。

それだけたくさんの命の輝きがある。

そんな宇宙の無限の生命を感じると、日常の出来事はとても
小さく思えます。

宇宙のごとく願いごとは大きく。してみてもいいかもしれません。

私たちは誰もがおっぱいを飲む赤ちゃんでした。
赤ちゃんの純粋さにもどって、自分の本当の願い、生まれた目的など
感じてみるのもいいかもしれません。