いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

愛しているゲーム!やりませんか?

f:id:ascensionlove:20180705005231j:plain


昨日、バラエティ番組を観ていたら
「愛しているゲーム」というのがあると
お笑い芸人の人がやっているのを観ました。

照れたら負け。というもので、
ゲームの参加者同士で
「愛している」
「もう1回(言って)」
と言い合うのを繰り返していく単純なものだったんですが、
「愛しているっていうのイヤだよ~」
SMAPの中居くんでした)と恥ずかしそうに言っているのが
面白かったです(笑)

わざと恥ずかしくなるような仕草や表情をして言うと
面白くなるゲーム。

「愛している」という言葉が照れる言葉なんだと
改めて思うと不思議になってきます。
いつから照れる人が増えてきたんでしょうか。
日本だけかな?
特別な人に特別な時だけに使うもの。という言葉に
なっているんでしょうか。
確かに「愛している」というときは、軽々しくものでなく、
とても真剣に、心をこめていいたいものです。

誰がやり始めたのかこのゲーム、いいなあと思いました。
ずっとやってたい(笑)
ずっとやってたら、面白くなるというより、
うれしさがあふれてくると思います。
1000回繰り返してたら、めちゃめちゃ感動することに
なりそうと思うんですよね。

ハートチャクラも開いてくること間違いなし。

どなたか一緒に「愛しているゲーム」してください(笑)