いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

体の不調とエネルギーの関係

f:id:ascensionlove:20180704012720j:plain

ハイアーセルフのメッセージというのは、
突然のひらめきであったり、テレビを見たときに見聞きしたことや、
周りの人の会話から気になる言葉であったり、とにかく
気になるものがあったら、気づきのために必要なことが多いです。

これ以外にも体を通して、メッセージとして気づくこともあります。
「病は気から」というように、目に見えないエネルギーが
体に作用していくんですね。

病気やケガをすると、そのときはネガティブな出来事に感じますが、
後々、考えてみると、そのときに気づいたことがあったりします。

私がアセンションを知る前の経験ですが、
体の不調がエネルギーと関係してたんだなと思うことがあります。

職場で意見が衝突する人と、電話で話していると
息苦しくなってきて、声がかすれて出せなくなってくることが
何度かありました。
まだ話は終わってないんですが、途中でやめざるを得ない。

その人と話をしていると、とてもイヤな感情が出てきていた
感覚があり、出てくる言葉も相手を攻撃するような内容。

同じ人で何回があったため、「おかしい。なぜだろう?」と
思った記憶があります。
そのときは、身から出た錆だと思いもよらなかったんですけどね…。

そんなイヤなエネルギーを出している状態ですから、
相手も増長してくるし、仕事もうまく回りません。
何もいいことはないのです。

イヤな感情のまま話さないように。という意味で、
体が自然と話せなくしていたんだろうと、今では思います。

その頃、仕事のことでもイライラすることが多かったので、
皮膚にもよくトラブルがおきて、
顔や頭皮がかゆくなる湿疹がよく出てました。

体の不調がおきたらちょっと自分の感情、言動を振り返って
「何が原因だろう?」と感じてみるといいと思います。
メッセージが返ってくるかもしれません。

あとは、自分のことでなく、周りの影響を受けてる場合もあります。
気づかないうちに周りに感化されているときがあるので、
周りの話を聞いているときに、何か急に、変な感覚になった。
ようなことがないか気を付けてみるといいと思います。

自分の体調の変化を無視しないで、理由を探ってみることを
おすすめします。