いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

なぜ地震が多いのか。

f:id:ascensionlove:20180619012401p:plain

今日6/18は大阪で地震がありました。
大阪では震度6は初めてということでした。

最近、日本だけでなく、世界各地でも地震が多いですね。
なぜ?地震が多いのか。ということを報道でも
取り上げているところがありました。

なぜ多いんでしょうか。
地球の寿命でしょうか。

私が思うのは、人も地球も規模は違うけど同じ生命で、
生命が必要とするものが足りていないからだろうと
思います。

地球のもともとあった自然が破壊されて、
再生ができなくなって、水分が足りない。
人の心が傷つくように、
地球の心も傷ついていて、心も体も
カラカラのようになっているのではと。

地球への感謝、思いやりをもって、
接していれば、
そのプラスのエネルギーが地球へ作用するのでは
ないかなと思います。

病は気から。というように、目に見えない
マイナスのエネルギーが溜まりだし、病を引き起こすことが
あるように、地球もまた同じ。
プラスのエネルギーを贈れば、
血流がよくなるように、流れだすのではないかなと思います。

普段はあって当たり前の自然で忘れがちですが、
たくさんの恵みを与えてもらっている地球に、自然に
感謝の気持ちをぜひ贈りたいと思います。