いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

善徳(ソンドク)女王の挿入歌がいい

韓国ドラマの善徳(ソンドク)女王をご存知ですか?

朝鮮史上初の女王となった善徳女王の生涯を描いた内容で、

壮絶すぎる展開が次から次へ。 とても印象に残っているドラマです。

成し遂げる強さ。リーダーの在り方、信頼の忠誠心など、 感動が満載。でした。

数年前なので、しっかり覚えてないですが・・・。

 

音楽もいいんです。 オープニングの曲は、何かに燃えてやりたいとき、 やる気をだしたいときにおすすめの曲! 燃えるような感じですね。

 

挿入歌の「月を遮る太陽」は You Tubeで訳詞もあわせて見られるんですけど、 これだけでも、とってもいい。

<2番の歌詞です>

----------------------------

この道が私の道ならば 最後まで成し遂げよ、と。

世界を呼び覚まし

変えることが出来るならば

この闇さえも照らし

私を閉じ込めていた歳月を燃やす

無慈悲な世界の光となれ、と。

----------------------------

テレビ大阪で6/18から放映されるようなので 観れるという方はぜひ。