アセンションと愛といろいろと。

アセンションと愛はイコール。

潤いのある心

f:id:ascensionlove:20180606003147j:plain

「潤っている」状態というと「いいこと」を連想しますよね。
生活が潤っている、肌が潤っている、目や髪が潤っている・・・。
水分が足りている状態、豊かでたっぷり、輝いていうような状態。
感動すると心がウルウル、目がウルウルしてくる。
このようなことから、潤い、みずみずしい。というのは、
プラスにはたらくエネルギーがあることといえるのではないかなと思います。
物質的にみると水のように感じる。
私たちの人体の60%~70%は水分でできていて、
地球もまた同じ。
私たちは豊かで輝かしい水のプラスの恩恵を受けている。
水がなければ、私たちは生きていないので、当たり前ながら、
生きていられるエネルギーが入っているんだと。

体と同じく、心を潤いで満たすと、さらによくなる。ことを思えます。
カラカラの心。というとさみしいですもんね。

心をウルウルさせるには何がいいでしょうか。
心に水分補給をするなら・・・?

まずは感動状態。
感銘するような出来事を見たり聞いたりしたときの感覚、
映画を見たり、本を読んだり、おいしい食べ物、好きな香り、
好きな絵や写真に音楽、感触。五感をフルに使っていること。

そして愛すること。
一緒に過ごせる人がいたら、その時間を思い切り楽しむ、
相手を楽しませる。もちろんペットにも。

心で感じることを存分にやっていると、
自分で自分が満足できて充実した感覚になると思います。

実際に水分をしっかりとることもいいですよね!
1日1.5リットルは摂取したほうがいいといわれていますから。
水に感謝してみるのもいいと思います。
「ありがたい」と思って飲む水は体にとってもありがたいことでしょう。

潤いある体と心。を心掛けたいものです♪