いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

常温核融合と人

f:id:ascensionlove:20180603022747j:plain

太陽のエネルギーがどういうものか調べているときに、
人も同じく太陽の原理のように、エネルギーを発しているのでは
ないか。と思ったことがあります。

太陽は水素同士の融合が元になっていて、
水素核を融合するための大きな条件としては「熱」と「圧力」が必要
なのですが、その熱の温度は1億度以上、圧力は地球の大気圧の1千億倍。
といわれ地上では不可能とされてきているんですね。

それを室温でも可能にする常温核融合という研究もある。

ウィキペディアより
常温核融合(じょうおんかくゆうごう、Cold Fusion)とは、室温で、
水素原子の核融合反応が起きるとされる現象。もしくは、1989年に
これを観測したとする発表にまつわる社会現象。常温での水素原子の
核融合反応は、トンネル効果や宇宙線に含まれるミューオンによって
実際に起き、観測もできる科学的に証明された物理現象である。
本項目では、常温で目視でき、実用的なエネルギー源として活用
できうる規模で起きたと主張されていた核融合反応を扱っている。
2018年5月現在、高いエネルギーを発生し工業的に利用できるよう
常温核融合は成功していない。

 

また、核分裂のエネルギーを利用しているのが原子爆弾原子爆弾
応用して水素爆弾にもなるということ。

核融合だと太陽のように生命をはぐぐむ大きなエネルギーになるけれど、
反対の核分裂だと破壊のエネルギーになってしまう。

 

なぜ、人も同じように核融合のエネルギーができると思ったかというと、
人体を構成している原子は、水素原子が半分以上です。
地球も人も半分以上が水でできています。

私たちにも水素の核があるわけで、
それが人の熱と力になるもの=情熱があれば、
エネルギーになるのではないかと。
体中が熱くなるような気持ちと力は物質的ではないけど
「ハート(気持ち)」というものが「ある」。


火事場のバカ力。というぐらい、人の力というのは
まだまだ底知れぬものがあり、熱と力があれば、
「神業」といわれるようなとんでもないパワーになるのではと
思います。

自分以外の人と核融合、共鳴ができれば、さらにパワーは増える。

核融合炉は、「地上の太陽」とも呼ばれます。
私たち、人も「地上の太陽」として核融合炉になれる
素材はあると思います。

生活の電気に変換できるようなエネルギーを出すということではなく、

世界が変わるような、人の意識の変化が起きるようなことです。
みなさんはどう思うでしょうか?