いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

あなたは私

f:id:ascensionlove:20180526233931j:plain

あなたは私。私はあなた。

鏡の法則

周りは自分の一部。と思ってみてみるととてもいろんなことに気づけます♪

 

古代マヤ語では「インラケチ」というのですね。

私は、もうひとりのあなたです。という意味のあいさつ。

周りの人に自分の一面を見ることができる。

または自分で気づけなかったことを気づかせてくれる。

周りと違う。という考えがない。

 

だからステキだと感じる人に出会ったら自分にもステキな部分があるということですよ( *´艸`)

でもイヤな人に出会ったら・・・。自分にも・・・。

 

必ず自分の一面というわけではないですが、何かを感じるということは意味があることで、気づけるチャンスなんですよね。

3回ぐらい同じようなことに直面したらそれはメッセージといえると思います。

感じた感覚を注意深く観察してみると・・そっかーーー。と納得したりします。

 

私はゴキブリに対する感覚が変わったことを思い出しました。

ゴキブリは恐怖でしかなかったのが、

なぜ怖いのか。と思ったときに「汚い」というイメージで怖いと思っていると。汚れていることを表現しているんだなと。

だから「汚れてますよ~」とお知らせしてくれるんだわ。と思うと、

知らせてくれてありがと~♪と、怖くなくなったんですよね。

恐怖から解放されました。

 

目に映るもの、そこから感じるもの。何かインパクトがあるものって、気づけるチャンスです。なぜ、気になるんだろう??とか、なぜいやなんだろう??と思って、気づいたことがあれば、気になってたことが気にならなくなったりもします。

 

あなたは私。と思えば受け入れられなかったことも受け入れられてきます。

自分が変われば周りが変わる。

気持ちを変えて接するだけでも変わります。

「この人にはこの話は理解できないだろう」という思いをもって話すのと

「伝わったらいいな」と思いながら話すのと変わってきます。

 

周りを自分と思って、認めて、目にするもの接するものすべてに

真心をこめていきたいですね。