いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

ライトワークって?

ライトワークという言葉を聞いたことあるでしょうか。
直訳すると光の仕事。
まさにに光となって、光を与えていくことですが、
実際、何が光か?っていうことで、いろんなとらえ方が
あると思います。

f:id:ascensionlove:20180524010218j:plain


何が光になるか。
光をみたときにどう思うか。というところからいくと、

まずは「まぶしいっー」でしょうか(笑)
目が開けられない・・・。

実際に目でみる太陽の光とか人工的なライトも
そうなりますが、そこから感じるもの。

私が感じるのは、すごいパワー、生命力、生きる源。
みたいなものです。

希望の光、とか光明がさす、とか、
明るく輝くものにはいきいきしたものを感じる。

前向きの強さ。

ライトワークというのは、太陽の光と同じような力を
自分もやっていくということになるんですよね。

あるゆる生命を生かしているような力。

元気で笑顔あふれて一所懸命。
自分が輝いていれば、周りの人にも影響するので、
太陽と同じように、周りを輝かすことができる。

周りの人を元気づけたり、笑わせてあげたり、
喜ばせたり・・・。

無意識にやっている人もいるかもしれません。

意識的にやっていくと、ライトワークしているときが

とてもわくわくした気持ちになってきます。

ライトワークをしている人のことをライトワーカーと呼んでますね。

自分が太陽になったつもりでライトワークをやると
自然と自分も太陽みたいに輝いている気になるからおもしろいです。

ぜひお試しを♪