いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

言葉のエネルギー

言葉にエネルギーが宿っていることを言霊といいいます。

意識的にしゃべるときに、心を込めていうと
エネルギーが伝わるんですね。

元気になってほしい。
愛おしい。
幸せに。

などの相手への大事な気持ちが、
言葉を通して、相手の中心に入っていくんです。

私がやっている方法としては、
胸の中心に口をイメージして、胸の中心でしゃべっているようにしています。

胸の中心でしゃべると、緊張してドキドキする。というときでも
落ち着いてきて、相手も穏やかになったような気がして、
変化が分かりやすいです。

言葉は、エネルギーが伝わりやすいので、
いい言葉の反対の言葉を使うと、
いいエネルギーとは反対のエネルギーが伝わり、
自分にもかえってきます。

いいと思える言葉だけを使っていきたいものです。