いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

想像してください

ジョンレノンのimagineのようですが・・・
想像してみてください。

今一番、プレゼントを贈りたいと思う人に
プレゼントを渡すとしたら何にしますか?
費用の枠も関係なく、相手にとって何がいいかだけを
想像してみます。

まずは誰に。ぱっと浮かんだ人にしてください。
親、子ども、兄弟、夫や妻、恋人、友達、趣味の仲間、
習い事の先生、会社の先輩、同僚、近所の人、
直接は知らないけど、応援したくなるような人たち。
etc・・・

何を
好きなモノだったり、食べ物だったり、手作りした
ものだったり、素敵な場所へ招待するとか、温泉とかマッサージとか。
プレゼントする人が喜ぶのではないか?というものを探ってみたりしますね。

どうやって
サプライズまではいかなくても、
さらに喜んでもらえるよう、ちょっと演出を加えるとなおいいですね。

最後に
渡した人の喜んだ顔を想像する。

その人がどうやったら喜ぶか。あの手この手を考えて
最後に笑う顔を思い浮かべるだけでもとてもうれしくなります。

 

この相手が喜ぶイメージをする、というのは、瞑想まではいかなくても、いつでもどこでもできる健康法と思います。

 

 

普段、なかなか言えない感謝の言葉も、まずは想像=創造から

言ってもいいかもしれません。