いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

情熱と信念の見つけ方

ジョセフ・マーフィーの名言に

情熱と信念は、弓と矢のようなものです。

というのがあります。
情熱と信念の両方があると、目標物をを射る(得る)というような意味合いです。


燃え上がる気持ち=情熱
固く信じること=信念


何かをしたいと思ったら、100%そのことだけに全力を注ぐ。
諦めない=信念を持つ。

これがあれば、十分、生きていることが楽しく、幸せだと
思います。

これは圧倒的なパワーのエネルギーです。
第1光線=赤のエネルギー。
成し遂げる力。

 

情熱と信念が何かはっきりしない、見つからない。という方に、
見つけやすくする方法を簡単にご紹介。

 

まず最初に、心の中心の奥に意識を向けます。
しーんと静かな感覚になるまで向けておきます。

それから、「自分の存在がなくなっても必ずあってほしい」
一番大事なものは何か?

に意識を向けていきます。

そこには本来の自分の「気持ち」があると思います。
それが情熱のもと。となるもの。
これを絶やさず、燃え続けて思っていると信念として
固まってくると思います。

一番大事なものはいろいろ出てくるかもしれませんが、
ひとつだけ、選んでみてください。

どうでしょうか?

ふつふつと何か湧き上がってきたり、胸がジンジンするかもしれません。

「願い」のようなものではなかったでしょうか?

 

自分の本来の「気持ち」「願い」を

情熱と信念のパワーにして、成し遂げたいものです!