いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

動機は愛!の力はすごい!

この前、NHKのためしてガッテンの再放送を見たのですが、
2016年8月31日放送の
人類最凶の敵!「蚊」撃退大作戦!

www9.nhk.or.jp

ここで、16歳の高校生が、蚊に刺されない世界的な大発見をしたと
紹介されていました。

どうして、蚊に刺されない研究をしたかというと、
妹が蚊のアレルギーで、刺されたら腫れてかわいそうだから
何とかしてあげたいと思った。からと!

どうしたら、蚊が血を吸おうとするのか。

それを突き止めると、
妹=蚊に刺されやすい人は、足の常在菌が非常に多い。
ということがわかった。

そのため、足の菌をきれいにしてしまえば刺されないのではと、
足裏をアルコール除菌でふいたら、何もしなかったときより、
3分の1に減ったということでした。

石鹸で足の指の間などを洗うだけでもいいそうです。

殺虫スプレー、虫よけスプレーとかもありますけどね。
洗うだけでもいい。という発見そのものも素晴らしいですね!!

だけど、それを研究したいと思った動機が、
妹のためですよ。

お兄ちゃんの愛!!
泣けてきちゃいます。

誰かのためにと思ってやろうとしたことは、
妹だけでなく、たくさんの人の役に立つ。

動機が愛。であれば、結果がでるまでやり続けられる。
そして、うまくいく。

ということを見せてくれていました。

周りの人が幸せであるように。自分ができることは何でしょうか。

思いついたものをぜひやってみてください。きっと、いいことが起こりますよ♪