いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

意識したことが現実になる

「思考が現実になる」とはスピリチュアルの世界では
言われていることが多いと思います。

「自分がで思ったこと、感じたこと」を録音することが
できたら、どれだけのデータになるでしょうか。

1日の中で、何も思わないことの方が少ないですからきっと
多いでしょうね。

ひどく落ち込んだり、悲しんだりすることがあれば
記憶にも残るし、このままではいけないな。と気づくことも
あると思います。

でも、毎日のなかで、ひどくはないけれど、
「いやだな」「ダメだ」と感じるものは
そのままにしているような気がしませんか?

思ったことがすぐに現実になれば、「あ、今、思ったことが現れた」
と分かりやすいのですが、この世界はタイムラグがあります。

なので、今、起こっている現実が、自分が思ったり、感じたことで起こっている
というのは分かりづらいと思います。

けれど、長い目で見たらそうだった。と思うと思います。

今、世界情勢、環境問題などいろんな問題が起きているときです。

これが、みんなが思ったり、感じたことで起こっていることになります。。


なので、ひどくネガティブになっていないときでも、
一人一人が、少しでも「よくない」と思うことがあったら、
前向きにすることで、世界情勢も変わってくるということです。

何気なく見ているニュースやネット、ゲームにしても、
「よくない」と感じるものは注意を払っていきたいですね。

明るく、楽しく、元気!!

そんな意識が続くように、一人一人がしていけば、
戦争がなくなる日もくるかもしれません(#^^#)