いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

もし今日が人生最後の日だとしたら

アップル社の創業者、スティーブ・ジョブズの言葉を時々思い出します。


 もし今日が人生最後の日だとしたら、

 今やろうとしていることは

 本当に自分のやりたいことだろうか?


「死」を意識すれば、本当に生きられる。
と思います。

自分の命をかけてやること。
それが生きること。

生きる時間は限られているからこそ
本気でしないと間に合わない。

あと、もうひとつ。

最も重要なのは、

自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。

それはどういうわけか

あなたが本当になりたいものを

すでによく知っているのだから。

それ以外のことは、

全部二の次の意味しかない。


私も何かに迷ったら、自分の心に向かって聞きます。

最初に浮かんだものを選びます。

ひらめいたことを実行していると、
いい方向になっていくと思います。

本当の自分がしたいことに意識を向け続けて
いきたいですね。