いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

笑うから楽しいのだ

楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ。
というのは有名な言葉。

動くことによって、気持ちも伴ってくる。
行動が先。だということ。

これは気持ちを切り替えるのにとても便利で
使えると思います。

先のことを考えて落ち込んでしまう。
というときに、そのまま落ち込んだ状態を長く続けると、
全く循環しません。何も動きません。
何かを変えなければ、落ち込んだ状態が常態化してしまいます。

元気なときの動きになってみれば、
現状を変えるための対策を思いつき、
それを実現しようと動きだすでしょう。

気分は落ち込んだままでも、
元気なときと同じ状態のような行動をすると、
先のことが心配にならないくらい、
状況が変わってくると思います。

考えても考えても、なかなか元気になれません。

動くほうが、そうなってくると思います。

筋トレするだけでも、元気さは変わると思います。
筋トレしている人は、実際、元気で積極性もあると思います。

目標に向かって、動きたいと思っているのに、
なかなか行動できないことがあれば、
形から入ってみる。

目標を達成したときの状態。動き。
それを想像して真似て行動する。

最初は疑似的でも本当になってくる。

映画や本を読んでいて疑似体験すうように。
そうしたいと思うことを形から、行動から。
やってみてください♪