いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

本当にやりたいことを見分けるポイント。

1日の目的、1か月の目的、1年の目的・・・と
目的を決めて、
自分が達成したいこと、叶えたいことのために
日々やることを決める。

というのは一度はしたことがあるのではないでしょうか?

だけど、続かない・・・。
やりたいこと、やってみたいと思っていることなのに、
そのために必要なことをするのが続かない。

なぜ続かないのか・・。
それは
何のために?

というのがはっきりしていない。ことが多いと思うんです。
または自分で、やらなければならない。
(そんなにやる気はないけど・・・)と思っている。

何のために。
どうしてやりたいのか。

やらなければいけない。ではない、
やりたいこと。
をはっきりさせるポイント。

それはワクワク感と思います。

子どもの遠足みたいに、そのことを考えると
ワクワクして、楽しくなってくる。

会いたいと思っている人に会える。と思うと嬉しくなる。
みたいな感覚。

そのようなことが本当にやりたこと。であって、
そうでなければ、
自分がワクワクすることを身近なところから確認するといいと
思います。

今、何をしたらワクワクするか。
外に出かけて、好きなカフェでお茶飲む。
好きな洋服を見に行く。
最近会ってない友達としゃべりたい。
部屋をきれいにして、もっと飾り付けたいなどなど・・・。

それをやった後は次に何にワクワクするか。
旅行に行きたい。
同じ趣味の人と交流する場所に行きたい。
自分で作っている趣味の作品を発表したい。
などなど・・・。

ワクワクしているときは
ハイアーセルフも一体となってくるので
いつもワクワクすることを優先することが
アセンションの入口でもあります。

ワクワク♪朝起きてから夜寝るまで。
ワクワクしていきたいですね。