いちばん大事のあいのおはなし

愛と美のエネルギー、ハイアーセルフのことなどいろいろと。

求めよ、さらば与えられん。

キリスト聖書で有名な言葉。
求めよ、さらば与えられん。
尋ねよ、さらば見出さん。
門を叩け、さらば開かれん。

改めて私は何を求めているのか。
思ってみました。

私は、どんなときも、何をしているときでも
周りのみんなに「愛している」
「幸せであるように」思っていたい。
何を言っていても、そこには「愛している」と
言っているようにしたい。
気持ちを込めたい。

みんながみんな
お互いがお互いを思いあってる、
両想いの世界を求めている。と思いました。

そのためにどうしたらいいか。
尋ねてみたら、
私がそうあり続け、伝えていくこと。
と思いました。

そうあり続けるために何をするのか。
どこの門を叩くのか?
それは、自分の胸の中心。
ハートの奥。ここに全ての答えがあるように
思うので、まずここに聞く。
それを行動にする。
と思いました。

毎日、毎瞬、1分1秒、自分がどうしていたいのか。
認識するような感覚になります。

みなさんも自分に胸の中心に聞いてみてください。